FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【記録動画】台湾鉄路「普快車」の乗車記録、枋野信号場~廃駅多良駅~2泊3日乗り鉄出張2日目
【記録動画】台湾鉄路「普快車」の乗車記録、枋寮~枋山駅~2泊3日乗り鉄出張2日目編より続きます。

南廻線は枋山駅を出ると今度は一転山岳地帯に入り台東縣まで長大なトンネル区間が続きます。

枋野信号場で停車。以前のダイヤではここで西行き自強號の長い待ち合わせがありましたが新ダイヤになりほんの一時停車しただけで発車します。発車すると信号場の係員さんもフレンドリーに乗客みんなに手を振ってくれます。
枋野信号場200110

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここから先はほとんどトンネル。トンネル内はディーゼル機関車の爆音が車内へダイレクトに入ってくるのでトンネル区間が終わるころには「軽い難聴状態」になりますのでご注意。


トンネル区間が終わり台東に入ると太平洋が見えてきます。車(バイク)でも屏東から台東までは険しい山岳区間で台東に入ると太平洋ですからほぼ同じですね。
太平洋が見えてきた200110


大武駅で莒光號待ち。車ならこのあたりで鮮魚湯だな。
大武で莒光號待ち200110


大武で休むディーゼル機関車。あー一服したい。
大武で休むディーゼル機関車200110


大武に莒光號入線。大武駅も近代化工事でメタリックなホームエレベータ設置されてますがそれほど利用客もいないのによく投資するなあ。
大武に莒光號入線200110


大武に莒光號入線とほぼ同時に普快車発車。莒光號も発車ベル鳴ってます。



台東大鳥。ちょうどこのあたりは車やバイクでの一休みエリアです。
台東大鳥200110


ここから金崙まではきれいな太平洋の海岸沿いを走るので動画で。電話で動画の邪魔されないよう飛行モードで電波受けないようにして撮影しました。


廃駅富山信号場通過。ホームはあるものの開通から一度も使われずに廃駅になったそう。



美しい太平洋沿いを走ります。ちょうど線路の横には台9線も並行しており鉄路でもバイクでも車でも気持ちのいいエリア。



瀧溪駅入線。ここもリニューアル工事中です。赤のきれいな建物は南廻線電化用の変電所と思われます。



この辺りはひたすら海岸線沿い。新鉄道高架建設中ですが移設なのか複線化なのかは不明。



新高架軌道工事現場沿い。軌道あちらに移設したらさらにいい景色が見られそうです。



台湾一美しいといわれる廃駅多良駅通過。赤の鉄柵が目印です。工事完成後はここから新線に分岐するようです。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 22:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する