FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

乗り鉄終わって高雄顧客の尾牙(忘年会)出てから中国人マッサージで〆~2泊3日乗り鉄出張2日目
【動画】關山からディーゼル自強號乗りついで新左営へ~2泊3日乗り鉄出張2日目編より続きます。

さて今回の高雄出張、ブログ記事は「乗り鉄」ばかりですが本来の出張目的は高雄大手顧客の尾牙(忘年会)参加。ここは毎年参加しているため逆に行かないとカッコつかなくなってるんで(笑)乗り鉄は忘年会の時間(PM6開始)から逆算してスケジュール組んでいるわけです。

顧客は高鐵左営(新左営)近いんで左営駅出てタクシーで顧客へ行くとちょうど午後6時くらいで時間もバッチリ。董事長(会長)の挨拶スピーチから料理が配膳され宴会始まります。もちろん出るのはほぼ台湾宴会料理。

オードブル。宴会場は照明が暗めのため写真のトーンも暗めなんで料理写真はすべて明るめに加工しました。
オードブル200110

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


蟹肉羹(カニのとろみスープ)
蟹肉羹200110


蒸し魚
蒸し魚200110


カニおこわ
カニおこわ200110


エビ塩焼き。エビ、カニ、魚が宴会料理の定番です。
エビ塩焼き200110


こちらも忘年会の定番丸鶏スープ
丸鶏スープ200110


トコブシ蒸し
トコブシ蒸し200110


ホタテ海苔スープ
ホタテ海苔スープ200110


このあたりで会社幹部による各テーブル挨拶がありここで私は先に退出してタクシー「2次会」に移動するんですが顧客で呼んでくれたタクシーがなんと黒のRAV4ハイブリッド。台湾でタクシーといえば黄色が普通なんで最初はUBERかと思ったんですが乗ってみるとメーターも付いてるし普通のタクシー。運ちゃんに聞いてみると最近法改正で黒もタクシーに使えるようになったそう。ただ黒タクシーは無線呼び出しのみの営業になるので「流し営業」や「客待ち」はできないとか。


2次会はもちろん元副社長と中国人マッサージで待ち合わせ。まずはビール飲みながらカラオケして全身マッサージ。乗り鉄で疲れてたんでマッサージでは爆睡してました。
中国人マッサージでカラオケ200110


尾牙もマッサージも終えてホテルまで送ってもらい「長い一日」終了しました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾冠婚葬祭/祝い事 | 23:54:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する