FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月1泊旅行、牛肉湯餃食ってまずは苗栗南庄のリゾート村で凍える(爆)
旧正月宜蘭太太実家3泊4日帰省から蘆洲に戻り、今度は太太企画で割と近場の苗栗&新竹1泊2日旅行です。正直新竹・苗栗なら泊まるまでもなく日帰りで行けますが太太はホテル泊を選択したものらしい(でもいきなり勢いを増した新型肺炎のせいでいろいろ大変でしたが)。

天候はあまりよくなかったんですがどうせ洗車するなら汚ければ汚いほど洗ったあと気持ちいいんで宜蘭に引き続きBMWで出かけます(想定以上に汚れました)。BMW走行8120㎞
BMW走行8120㎞200128

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


太太によるとまずは苗栗縣南庄のリゾート民宿みたいなところへ行らしいですが朝飯も食ってなかったんでちょっと早めに中壢平鎮で行きつけの中壢新老牌牛肉麵で早めの昼飯。


豆干絲
豆干絲200128


魯味(煮込み)いろいろ。私は昆布巻き、後は太太と子供が食います。
魯味200128


私は牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)75元。牛肉入りもありますが牛肉ボリュームありすぎるのであえて牛肉無し。
牛肉湯餃200128


いつもながら牛肉湯餃にももちろん酸菜とネギ大量投入。この濃厚スープに合うんですわ。
牛肉湯餃にも酸菜200128


早めの昼食を摂りカーナビの指示通りに太太企画の苗栗南庄のリゾート村に到着。

高級車の隣のほうがドアパンチとか安全そうなんであえてポルシェ高級SUVの横に駐車。しかしいかにもポルシェらしい希望ナンバー(9119、ポルシェ911にかけてます)ですね(笑)。こうして並べると親子みたい。ちなみに負け惜しみではなく私は「最後のコンパクトターボFR」が欲しかったんでこのBMW120iMスポーツをキャッシュで買ったわけで、別にデカい車買えなかったわけではありませんのでそこんとこヨロシク。
ポルシェとBMW200128

車降りてみると小雨で寒い風吹いており携帯見ると12℃とちょっと寒いので長袖の上にウインドブレーカー羽織って行きます。

こちらの売りのひとつ割と長いスライダーありましたが寒いし下まで降りてまた階段上らなきゃいけないのでパス。春秋なら行ってましたね。
スライダー200128


ここは独立したロッジがインスタ映えするみたいで皆さん写真撮ってので私もキノコ型ロッジ撮影。
キノコ形ロッジ200128


蘇維拉莊園。「荘園」とかみると日本人としては「守護」とか「地頭」とかの歴史用語を思い浮かべてしまいます。
蘇維拉莊園200128


フェラーリ様。ここのイベントステージにはなぜかスーパーカーが展示しておりモーターショーみたいな雰囲気。
なぜかスーパーカー200128


天候も悪かったこともあり景色も微妙。
景色も微妙200128

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 21:55:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する