FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

始業日から臨時休校になったので子供のパスポート受領
台湾では昨日で旧正月休みが終わりこの日から開工(仕事始め)、子供の学校も冬季補習ということで本来はこの日から始業というか登校ということですが例の武漢コロナウイルス対策のためとりあえず今週いっぱい臨時休校となりました。

学生は臨時休校ですが学生以外は通常通りということで12月に更新申請してまだ受領行ってなかった子供のパスポート受領のため交流協会行くことにしました。台湾はパスポート代理受領認められてますが日本パスポートは必ず本人が行かないとならないので臨時休校はある意味ちょうどよかったかも。

時期が時期なので人混みはできるだけ避けるためMRTではなく車で交流協会へ。もちろんマスク着用。
肺炎対策にBMWで200130

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


昼過ぎに出かけ交流協会は午後1時半からなので交流協会すぐ隣の「へのへのもへの」なる和食屋で昼食。
へのへのもへの200130


ランチメニューあり刺身ランチもあったので私は刺身。
刺身200130


刺身ランチ240元。刺身とお新香以外の付け合わせはすべて台湾風味というのが面白い。
刺身ランチ200130


広島産カキフライ2個160元も追加オーダー。ちょっと衣厚すぎ。
広島産カキフライ200130


昼食後日本台灣交流協會で受領手続き。未成年のパスポート受領なので親権者身分証明のためと別途に証明書申請のため私も自分のパスポート携帯しました。
日本台灣交流協會200130


子供の新パスポート受領(2990元)し、私も3月に使う在留証明書(300元)を申請受領。万が一の邦人脱出があるかもしれないのでパスポートはきちんとしとかないとね。


子供のパスポート受領と私の在留証明受領して交流協会の手続き終了したんで帰宅します。
子供のパスポート受領200130


BMW汚いので帰ったら洗車出そう。前から側面、バックドアまで全体的に汚れアリ。
BMW汚い200130


蘆洲に戻り開いてる洗車屋行ったらなんと3台待ちなのでいったん家に戻りその後も電話したら後から後から入ってくるようでこの日の洗車はあきらめました。
洗車屋は待ちでいっぱい200130

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:44:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する