FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ちょっと仕事雑な路上洗車屋でやっとBMW洗車&DELLパソコン故障
旧正月休み中に使い倒したBMW、かなり汚れたんで昨日洗車屋行ったら待ち客が多くて洗車断念しこの日午前中から昨日の洗車屋に電話して30分待ちというので30分後行ったらもう2台ワックス洗車待ち。なるほど順番の管理とか一切せず来たものから順にやってるだけなのね。

ここはもうあきらめて三重の堤防道路沿いにある路上洗車屋まで足を伸ばしたところちょうど1台洗車ほぼ済んだところですぐ洗車できそうなのでここで洗車することにしました。

まさに路上洗車。
路上洗車屋200131

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ハッチバック車の宿命バックドア周りが特に汚い。
バックドア汚い200131


早速フロアマット出し車内清掃とアルミホイール洗い開始。ベンツやBMWなどドイツ車は日本車に比べてブレーキダストがすごいと聞いてましたが確かにしばらく乗るとホイールがブレーキダストでエライ汚れるのを実感してます。日本車のブレーキは耐久性重視、ドイツ車のブレーキは耐久性より効き重視なんですね。
室内クリーニングとホイール洗い200131


シャンプー洗車中。この車は納車前にダイヤモンドコーティングしてるので水洗いだけで十分きれいになります。
洗車中200131


あっという間に洗車終了。店舗構えてやってる店は手洗いシャンプー洗車250元ですが、ここは路上なので同じ手洗いシャンプー洗車150元と安いのはいいけどシートに水滴付いてたりボディの拭き上げが甘くて水滴残ってたりと仕事は雑。言わば100元ヘアカット(1000円ヘアカット)みたいな「安いから数こなせ」的な仕事といえるでしょう。
洗車完了200131


太陽光の下で確認。まあ汚れはきれいになりました。
太陽光で200131


バックドア周りもきれい。
バックもきれいになった200131


ここから自宅まで6~7㎞あるんで走って水滴飛ばせるからちょうどいい。自宅に着いたらだいたい乾いてます。

洗車は済ませましたが今度は先日SDカードデータ移行したDELL日本語PCが故障。何度も再起動しましたが全然ダメなので近所のPC修理屋に入院。PCはともかくデータはレスキューしたいところです。
DELLパソコンが飛んだ200131

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:09:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する