FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

肺炎コロナウイルスの影響かガラガラだった大病院
この日はまた桃園長庚醫院通院。もう通院は慣れっこですが最近の肺炎コロナウイルス騒ぎで今の時期はできれば感染リスク高い大病院行きたくないところ。仕方ないので当然ですがマスク着用で通院します。

天気が悪いので洗ったばかりの「通院エクスプレス」のBMWはやめてトヨタシエンタでこの日は通院することにしました。
シエンタで200204

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


通院前に修理屋に入院していたDELL日本語パソコン受け取り。500GBのHDDデータファイルも完全にサルベージしてくれておりXPから元のWIN7に入れ替えられて完全復活。これで600元は安い。
PC修理完了200204


いつものごとく通院前に林口三井アウトレットで昼飯。御覧の通り毎年この時期の林口は「霧の街」になります。霧というか小雨模様なんでシエンタで来て正解でした。
この季節の林口は霧200204


この日は時間もあったしガッツリ食いたかったんで勝政でトンカツ食うことにしました。時期が時期なので入店前に体温検査あり。つーか検温で発熱してたらどうするんでしょう?通報?
とんかつ勝政200204


季節限定で鹿児島ブリフライがあったのでブリフライとヒレカツセットをオーダー。


突き出し
突き出し200204


千切りキャベツ
千切りキャベツ200204


ヒレカツとブリカツ定食。メシと味噌汁(豚汁)、野菜はお替り自由。
ヒレカツとブリカツ定食200204


ヒレカツ&厚めのブリフライ。ブリはフライだと生臭さが少し残るんでやはり照り焼きのほうが合うかな。
ヒレカツ&ブリフライ200203


三井アウトレットでランチ終えいつもの桃園長庚醫院へ。
長庚醫院200204


「肺炎」対策のため出入りは正門1か所だけ(その他の出入口は閉鎖)で検温もあるらしいのですが地下駐車場からの出入りではエレベータでそのまま入館できるし検温もなくなんかザル。

院内は撮影禁止なんでもちろん写真は撮りませんがただでさえ人が少なめの桃園長庚醫院はさらに全体的にガランとしており、神経内科も普段より診察待ち患者が半分以下。やはりコロナウイルス院内感染が怖くて通院控えてるのかマスク買えなくて通院できないのかとにかくいつもに比べて通院患者少ないのが気になりました。

来週また通院あるんだよなあ。早く収まってほしいわ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:55:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する