FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

グロリアアウトレット華泰名品城@桃園の古臭いフードコートでおざなりメシ
この日は新竹湖口の協力機械メーカーと仕様の件で打ち合わせ。この日も天気がまだ安定しないんで昨日に引き続きまたトヨタシエンタで出かけることにしました。

この日もトヨタシエンタで出動。なんか2軍みたいな扱いになってますが3人家族ならこれ1台でも十分なんですけどね。
この日もシエンタ200205

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後のアポなんでどこかで昼飯と考え大江メトロウォークも考えましたが湖口行くなら桃園から台湾新幹線高架下の道路が空いてるし走りやすいのでこの日は久しぶりにグロリアアウトレット華泰名品城でメシ食うことにしました。

グロリアアウトレット地下駐車場。ガラガラです。
グロリアアウトレット200205


ここは特にこれと言ったレストランも無くフードコートでメシ食うことにしましたがここのフードコート以前の家楽福(カルフール)にあったような一昔前のスタイルとフードコートメニューのまんま。家楽福ですらフードコートスタイル見切りつけて今や専門店化してるのにグロリアアウトレットったら。

花蓮扁食あったんで見に行ったら店員は奥にこもってレジに接客係居ないし全くやる気なしであきらめ適当なメシで済ますことにしました。

口福蚵仔煎。もうここでいいや。
口福蚵仔煎200205


關廟乾麵+魚丸湯+燙青菜セット145元
關廟乾麵+魚丸湯+燙青菜200205


關廟乾麵。台南關廟名産の麺で具は肉味噌とモヤシ。
關廟乾麵200205


魚丸湯(つみれスープ)。これは飲む前から味薄いのが予想されたので盛大にコショウぶっかけたら今度はコショウの味しかしないというか辛くてスープ飲めなかったというオチ。
魚丸湯200205


エサみたいな昼食終えアウトレット出ようとしたら駐車料30元。う~んなんとも。桃園地区でいうとTAIMALLがやはり一番かな。

ここから湖口まで台湾新幹線の高架下道路で一本。高速も混むので湖口方面に抜けるなら経験上ここが一番理想的なルートです。

このルートの途中、なんか棒球場があったんで一休み。

券売所のLamigo看板撤去されてます。
券売所の看板も撤去200205


桃園國際棒球場。入口横の巨大ポスターも撤去。
桃園國際棒球場200205


東下グッズショップのLamigoネオンサインも撤去。着々と「痕跡」が消されていってます。痕跡を消したらいずれ一気に新しい「主」の色に染め上げるものと思われ。
グッズショップもネオンサイン撤去200205


棒球場から湖口まではこの通り新幹線高架下の高鐵快速公路(制限70㎞)走行。新幹線高架に沿っているため急カーブなどなくほぼ直線のため制限速度も70㎞と高く走りやすい道です。
新幹線高架下道路200205

湖口の協力機械メーカーで打ち合わせを終え、帰りもこの新幹線高架下と西濱快速公路と高速道路使わない無料快適ルートで帰宅しました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 17:46:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する