FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼が貧弱だったので夜は小紅花鉄板焼き@新光三越天母店
グロリアアウトレット華泰名品城@桃園の古臭いフードコートでおざなりメシ編より続きます。

この日の夜は子供が天母の塾に行くことになっているため太太が「塾送りついでに天母の新光三越で夕食食べよう」と言う。なんでもクレジットカードのポイントで交換した新光三越の金券が数千元分あるというんで金券でメシ食いに行くと。それでレストラン検索するとトンカツさぼてん、タイ料理、鉄板焼きなどありトンカツは昨日食ったんでタイか鉄板焼きの2択ですが子供がタイ料理は好きじゃないというんで自動的に鉄板焼きで決定。

またトヨタシエンタで天母の新光三越に着き3人ともマスク着用で7Fの小紅花鉄板焼きへ。しかし天母三越の地下とかベンツ、BMW、ポルシェとか輸入車ばっかりでトヨタが逆に少数派で面白い。
小紅花鉄板焼200205

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ちょいとお高めの鉄板焼き店
鉄板焼き200205


私はシェフおススメコースをオーダー。ここはコース料理がメインなので一品一品少しずつ出てきます。もちろん私は台湾金牌ビールも。

まずはシーフードチャウダーとパン。
シーフードチャウダー200205

太太と子供はネギ焼き卵も単品オーダーしてます。


少し大きめのエビとブロッコリー。このエビは太太へ。
エビとブロッコリー200205


ホタテとイカ
ホタテとイカ200205


ガーリックバターライス。うちを含めて3組客がおり全部で9人ですがウチの子供のコースはこのガーリックバターライス無しなのでこの手のパワー系ライス大好物な男子高校生、ママに「俺の分無いの?」と聞いてましたがシェフが気をきかせて多めに作って子供にも半ライス出してくれます。「おもてなし」の心はとてもありがたいんですが、我が家の場合私はビール、太太は夜はご飯食わないのでまずは太太のライス子供が食い、その間一服行って帰ったらまだ私のライスあったんで子供に「これヨロシク」と言うと速攻で私の分もしっかり子供が片付けてくれました。結局このパワー系ライス2.5人分男子高校生が全部食いきりました(でも足りなかったらしい)。
ガーリックバターライス200205


私のメインはヒレステーキ。子供は松阪豚、太太はチキンステーキですが子供は私と太太の肉も含め全種類食い塾のため野菜とデザート先に出してもらって先に店を出ました。さすがに肉質もよく柔らかくて美味い。
ヒレステーキ200205


最後にキャベツ炒め。キャベツ炒めは味薄めですが玉ねぎのみじん切りを足すとちょうどいい。高級店らしく大衆鉄板焼で定番のあのニンニクと味の素で下品な味付けのモヤシ炒めは無し。でもあのモヤシ炒めがいいんですよね。
キャベツ炒め200205


最後はマンゴーソースのパンナコッタで〆。カルシウム補充のため私もこれ食いました。
パンナコッタ200205


夕食後、太太が新光三越のVIPカウンターでまたクレカのポイントを金券に交換。太太によると新光三越がカード(國泰世華)ポイントの交換率が同じ日系デパートのSOGOや高島屋より有利らしく、合計13万ポイント強あったらしいので新たに8500元分の金券ゲットしてました。こうしてデパート金券ゲットできるんで我が家の買い物、旅行、航空券、外食(客人接待含む)、会社経費(ガソリン代や備品、交際費など)などほとんどすべて太太のカード利用しているためSOGOだの三越だのの金券が増えるわけです。

どんどん増える金券交換して太太はまた三越地下のスーパーで金券使って買い物。日本製ラーメンや子供の夜食用に炙りサーモン握り寿司(5貫)など購入し、塾終わった子供をピックアップしたところ炙りサーモン寿司パック見た子供「足りない」だと。自分の松阪豚以外に私と太太の肉も食いガーリックバターライスも全部食い前菜もきっちり食って私ならもう胸やけレベルなのにまだ「足りない」のか。。。さすが帰宅後炙りサーモン寿司5貫秒殺でした。まあ肺炎対策は今のところ体力(免疫力)頼みみたいなもんだからある意味正しい対処ともいえるかな。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:37:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する