FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

無能日本政府の無為無策のせいで台湾政府からすら感染注意出された日本
武漢肺炎対策のため私は通院以外はひきこもり生活続行中。「ひきこもり」で生活できるのか?と思われそうなので2020/2/14時点にて「大福帳」のExcelで今年度(1/1~2/14)確定売り上げSUM計算したら、
輸入業務分: 202,616,200円
輸出業務分: 25,617,310円
総計228,233,510円、うん、1人商社ですがちゃんと仕事してるからひきこもっても球場通っても一応生活はできるぞ(笑)。

この日の昼飯は自宅から100mくらいの梁社漢排骨飯。
排骨飯200214

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


今回は揚げ排骨。相変わらず弁当箱よりデカい厚い
排骨200214


私はひきこもってますが子供は2/24まで学校始業延期でまだ休校中ということもあり友達と毎日バスケ三昧。夕方5時前に太太に「腹減った」と連絡あったそうでちょっと早めに近所の阿六切仔麺で小皿料理の夕食。


豆干小魚
豆干小魚200214


豚レバー
豚レバー200214


タケノコ煮
タケノコ煮200214


宜蘭名物ト肉
ト肉200214


私は切仔麺45元。子供は魯肉飯2杯+排骨スープ、太太は白飯+鶏スープなんで私が一番安いという。
切仔麺200214


他にも野菜、イカ赤麹揚げなど頼みほとんどバスケで腹減らせた子供が食いつくして終了。まあ適度な運動と栄養摂取は防疫のカナメですな。

帰宅してまずは消毒が大事。

手を洗ってうがいして体内消毒液注入
体内消毒液200214


体内消毒しつつニュース見てたらいよいよ来ましたね。

台湾、日本への渡航に注意喚起 「隠れた市中感染発生の可能性」


無能日本政府は無為無策でまごまごしてる間にSARS経験のある台湾では、
*中国大陸、香港、マカオからの全入国禁止⇒日本はこのごに及んでも一部地域を除いて中国人入国可
*大陸帰国者は2週間強制隔離措置⇒武漢からの帰国者に拒否されたらそのまま市内に放牧
*マスク輸出禁止⇒この期に及んでわざわざチャーター機で中国へマスク送ってる
*マスク実名制配給(1人2枚、身分証により本人確認、外国人は基本居留証保有者のみ)⇒日本は中国人爆買いの上、政府や自治体が続々とマスクの中国様向け朝貢で日本人はマスク買えず
*病院のマスク着用義務化⇒日本の病院は管制してます?

↑こうして比べても台湾政府より日本政府無為無策なのがよくわかります。いまだに中国人入国させてるしマスクも輸出させてるしまた「敗戦」(今回の牟田口は2Fだな)←かな。


さらにTVでは防疫大作戦なる防疫CMをバンバン流しており小児科や感染センター、内科など各科の専門医がそれぞれのウイルス対策法を説明、さらに副総統まで出演して現状説明。

防疫大作戦
防疫大作戦TVCM200214

副総統による現状説明。政府高官がきちんと情報公開してるのは安心できます。
副総統200214


動画も出てました



そしてとうとう台湾ですら日本への渡航注意が出てしまったわけですがこのままだとあっという間にレベル2出そうですね。日本からの台湾入国者は一律2週間隔離とかになるのも時間の問題か。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 22:51:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する