FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

武漢肺炎を生物兵器の実戦として考えると日台中の本気が見える
武漢肺炎による休校中の子供は最近仲間たちとよくメシ食いに行っており(太太情報)病院通いがライフワークになってしまったミジメなオッサンと太太相手にしてくれないし、寒波襲来のため気温が一気に冷え込んだこの日の昼飯は太太と昨日太太に逆らって食わなかった火鍋

太太が「久しぶりに澤井火鍋行こう」というし、このところ他の火鍋ばかりだったんで私も同意して澤井火鍋で昼飯。

野菜盛り。ここはちょっと少な目。
野菜盛り200216

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


もちろんここでは石頭鍋。ゴマ油とニンニクで肉を炒めてからダシ汁いれる鍋(プラス40元)はとにかく風味がよろしい。ここでは太太は普通の昆布だし鍋、子供は牛すき焼き鍋with卵と家族でも好みが分かれます。
石頭鍋200216


私はいつもの梅花肉(豚ロース)。こう言っては何ですが台湾は牛より豚が美味い(高級鉄板焼きや高級ステーキハウスでは牛ヒレですが)。火鍋は肉というより野菜がたくさん摂れるのがいいですね。
梅花肉(豚ロース)200216


前々記事でも書きましたが今回の武漢肺炎では日本政府の動きは故意とも思えるサボタージュ。

改めて武漢肺炎のニュース(日本、台湾、中国)や政府の動きを見るとちょっとした戦慄に襲われます。

これは生物兵器戦争(Biological War)の実戦対応シミュレーションですよ!

中国政府:
「某国」からの生物化学兵器攻撃に対して、
*都市封鎖←生物化学兵器攻撃を受けた都市(省)ごと完全封鎖し他省への蔓延を防いで継戦能力温存
*湖北省6000万人隔離封鎖してもまだ10億以上いるからかかって来いや、ゴルァ!
*軍隊動員で隔離徹底(人権無視ですが)

我が台湾國政府:
「某国」からの生物化学兵器攻撃に対して、
蘇貞昌行政院部長(プライムミニスター、首相)をいち早く防疫本部長に任命し指揮系統一本化
陳時中衛生福利部長(厚生労働省大臣に当たる医師免許ホルダーで医学の知識あり)を前線指揮官に任命
*マスク不足事態に対し、マスク工場に軍隊動員してマスク増産しマスク不足に迅速対応
*中国、香港、マカオからの入国者排除と中国在住台湾人の隔離

白痴日本政府(私は日本の有権者なので有権者として日本政府には辛辣です):
*全くのドリフ対応。志村~後ろ後ろ~!

これ若い人にはわからないかもしれませんが、目の前に近づいて来てる危機(お化けみたいな)に対して全く気が付いてないような事態。

これを見ると今の日本政府の対応がわかるかな



日本政府のドリフコント状態に一言言わせてもらえば、もう生物化学戦の専門部隊である自衛隊の中央即応部隊にお任せするしか無いのではないでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 19:14:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する