FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【事故現場写真】肉多すぎの肉多多火鍋@天母三越&ま~た自宅前で車とバイクの交通事故
この日は先週水曜に引き続き子供の塾@天母があり太太が「金券まだいっぱいあるからまた塾の送りついでに天母三越で食べよう」というんで夕方チョイ早めに出かけます。

一昨日の通院はトヨタシエンタで行きましたがこの日は天気もいいのでBMWで出かけることにしました。
久しぶりにBMW200219

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


午後6時過ぎに新光三越天母店に着きレクサスの横に駐車。さすが天母三越相変わらず輸入車率高い。
さすが天母三越200219


この日の夕食は太太リサーチで肉多多火鍋。
肉多多火鍋天母三越200219


ここは小火鍋(1人鍋)ではなく大鍋スタイル。太太と子供は2人用セットで鴛鴦鍋(2色鍋、タイ式ピリ辛鍋&漢方鍋)、私は最近お気に入りの石頭(石)鍋。


私の石頭鍋。店員さんがニンニクやネギなどの香味野菜と豚肉をゴマ油で炒め、出し汁を入れて鍋スープを作ります。太太と子供がこのスープ気に行って飲んでます。
石頭鍋200219


まずは野菜盛り。ここは正直野菜は少ない。
野菜盛り200219


そして2人用セットの肉1枚目台湾産活菌豬。今のご時世「活菌豬」とかちょっとヤバい感じがしますが活菌豬を検索すると仔豚の時期から有益菌と海藻エキス、備長炭などの飼料で育て抗生物質も使わない健康な豚肉らしいです。
肉1枚目200219


2人セットのエビ&イズミダイ(ティラピア)。ティラピアは淡水魚らしく泥臭みがあり私はあまり好みじゃ無いというか積極的に食べたい魚ではない。やはり鯉やティラピアなどの淡水魚は四川風に空揚げ&ピリ辛風味が王道でしょう。
エビ&イズミダイ200219


肉2枚目は私のスペイン産イベリコ豚。イベリコ豚はさすがに柔らかくて臭みもなく美味い。ただほとんど子供がガッツリ食いましたが。
肉2枚目イベリコ豚200219


そして肉3枚目。このほかに2人用セットで鶏モモもありこれはもう子供の出番。
肉3枚目200219


私のアルコール体内消毒液キリン一番搾り。こういう店はミニボトルが多い印象。船便なら大ビンでも運賃もあまり変わらないだろうになんでわざわざミニボトルで輸入してるのかな。
キリン一番搾りミニボトル200219


8時近くまで食事し、子供の塾は8時から、太太は今年の蘆洲マンション管理委員に選ばれてやはり8時から月例会議あるので先に子供を送り太太の運転で帰宅。


天母棒球場。今季はリニューアル工事があるため天母での試合はない模様で残念。
天母棒球場200219


私は後席に座ってたんですがちょっと体動かした折にこの付き出した後席用エアコン吹き出し口に脛ぶつけて悶絶。BMWとしては「1シリーズの後席はオマケでいいよね」という姿勢なのか後席中央はリヤシャフトトンネルとこのエアコン吹き出し口の出っ張りでまず使えないです。
足ぶつけた200219


帰宅後太太はそのまま管理委員の月例会議出席。私も以前やりましたが太太も今季の監察委員なんでやはりハンコ作ってもらったそう。私がやってた時と違い、会議出席すると1回300元もらえるそう。


そしてウイスキー飲みながらTVニュース見てたら外でドーンという大きな音。またか!と思い寝室から外見たらやはりバイクと車の交通事故。


ウチの目の前、2車線で見通しもいいのに年に数回こうして交通事故起こる事故多発地帯なんですよ。しかし今回はバイクの倒れてる方向も車の方向も両方ともおかしい。恐らくアウディがここでUターンしようとしたところにバイクが無理やり反対車線側から追い越そうとしたものと思われ。以前救急車が来たのに倒れてた人サイレンなしで搬送(合掌?)したこともあるので今回はサイレン鳴らしてたので良かったともいえます。
また家の前で事故200219

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:37:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する