FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

「フェイズが変わった」、日本政府⇒言い訳、台湾政府⇒先手先手
最近私は基本ひきこもりで防疫してますがさすがに昨晩はウイスキー飲みながら携帯でニュース見ながら「今年の野球どーすんだよぉ」とか意味不明な事を供述してたそうで(爆)、太太が「天気いいから気晴らし行こう」というし昼飯兼ねて出かけることにしました。

天気いいし気晴らしだしBMWで出かけます。久しぶりのスポーツモードでアクセルべた踏み「シュッパアアアン!」ターボ気持ちいいわ。
BMWで出かけます200223

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ランチ候補ですが、
*TAIMALL⇒人混みやめよう
*大江⇒同上
*桃園家楽福のすがきや⇒同上

それで太太は桃園大渓花海行きたいらしいので「じゃあ大渓老街でメシ食おう」と大渓を目指したもののみんな同じ考えらしくかなりの渋滞。


石門ダムあたりではどちらの車線も大混雑だったんで「もういいから帰ろ」と台3線で戻ることにしました。写真奥は歩道橋。
すげー渋滞だから帰ろう200223


台3線で桃園から戻るわけですがほぼ山道でメシ食えそうな店もなく後輪駆動と直噴ターボ味わいながら三峡まで降りたところで店発見!あれ?この店構えあの店の姉妹店?
ここはあそこの姉妹店か200223


新北三峡の中壢老牌牛肉麵。まあここならハズレはなさそう。
中壢老牌牛肉麵200223


私は牛肉湯餃(肉入り)150元をオーダー。牛肉スープや小皿とか同じなんでやはり姉妹店だな。
紅焼牛肉麺200223


酸菜投入。やはり牛肉スープには酸菜ですよ。これ食ってそのまま帰宅。
酸菜投入200223


さて本題。台湾に住み今の武漢肺炎の状況をネットウォッチしていて日本と台湾の違い見て日本政府(特に厚労省)に幻滅して自民安倍政権支持から反安倍政権にちょっと舵を切ったわけです。

ネットウォッチしてると当初「武漢は大したことない」と言ってた識者たちが市中感染始まった途端「フェイズが変わった」と言ってるようですが台湾に住んでるとそれって単なる言い訳に聞こえますよ。

以前台湾政府衛生福利部(厚労省)による防疫大作戦の記事書きましたが、台湾の衛生福利部、日本のアホ白痴厚労省に比べてマジで有能だぞ。

ガチの「フェイズが変わった時の先手対応」教えてやるわアホ厚労省。

防疫大作戦CM、当初は中国から戻った台商(台湾人ビジネスマン)向けの自宅隔離やコロナウイルス対策への宣伝指導でしたが、次のフェイズは、

配給マスクの買い方by薬剤師協会長



そしてコロナウイルス対策のため2/24まで延長されていた高校以下学生学童の旧正月休み(休校措置)が2/25に解除されることを受けた台湾厚労省CMはさらに子供でも分かりやすいように宣伝フェイズを進めます。子供たちの健康と命を守るのが政府と大人の義務ですが台湾政府はきちんと戦っています。クソ無能日本政府は日本人の子供の命よりチャイナインバウンド収入命みたいですが。哀れよのぅ日本人若者。


開學要注意什麼? (始業の注意点は何?)。言葉はともかく動画だけでもウイルス対策わかりますよ。



開學勤洗手(始業後は手を洗いましょう)。うん、ちゃんとフェイズを変えてきてます。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾TV | 23:00:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する