FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

オープン戦観戦希望あっけなく否決、コロナウイルスの野郎!
台湾は2月28日が祝日(228記念日)で今年は2月28日が金曜なので2月28日から3月1日まで3連休。そしてCPBL(台湾プロ野球)の今季オープン戦も2月28日から台南棒球場と斗六棒球場でスタート。

3連休初日の28日は太太が淡水のホテルレストラン予約済みなので「土日は台南のオープン戦行っていいかな?」と聞いたら「この時期球場行くなら危ないから帰ってこなくていいよ」と否決されあっけなく撃沈。まあ当初太太が「連休は日月潭観光行こうか」と言うのを「人混みで感染リスクあるし」と私が先に反対したんで仕方ない。よく考えると私が我が家で一番重篤リスク高い(喫煙、中高年)し。

この日の夜も子供は天母で塾通いなので夕方車で学校まで迎えに行き天母新光三越で夕食。

雨降りそうなんでこの日はトヨタシエンタで出動。
シエンタ200226


太太は浙江料理食いたかったようですが私がトンカツをリコメンドしたところ子供もトンカツがいいというんで多数決で勝博殿(新宿さぼてん)で。
勝博殿200226


景気が悪いのか武漢肺炎コロナウイルス(WHOが押し付けたCOVID-19とか意地でも使わん)のせいなのか全体的に人も少なくすぐにテーブルに案内されます。

私は鮭フライセット、太太はヒレカツ定食、子供は塩麹チキンカツセットを注文。

お替り自由のキャベツ千切り。
キャベツ千切り200226


帰りは太太運転ということで私は台湾金牌ビール。ここも小瓶なのね。
台湾金牌小瓶200226


「お通し」の漬物
漬物200226


私の鮭フライセット。台湾では珍しい鮭フライ、ヒレカツ1個、チキンカツ1個。チキンカツはもちろん子供と太太、鮭フライも太太1切れ子供1切れ食い子供から塩麹チキンカツセットのカキフライトレード。
鮭フライセット200226

肉食獣は太太のヒレカツ、私のチキンカツ&鮭フライでご飯味噌汁お替りし、私はビールお替り。いつもの通院でもトンカツ食いますがビール飲めないからこの時とばかりにお替りします。

客が少ないからなのか元々教育がいいのかここの天母のさぼてんはサービスが非常によく気遣いも行き届いていたのは高評価としておきましょう。

夕食後子供は徒歩で塾に行き、3月の日本出張はキャンセルになったししばらく日本には帰れそうにないから地下のスーパーで日本のラーメンや納豆など少し多めに買い込んで帰宅。ここ最近はここでの食事も買い物も三越金券使ってるんですがまだ残ってるそうなんで来週も来ることになりそう。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:14:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する