FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ドラレコ追突事故動画】歩行者に道譲ったらBMWおかま掘られて傷物に【悲報】
昨日は天母SOGOで食事しましたがこの日は太太と遅めの昼飯兼ねて士林のHOLAに買い物に出かけました。

回転寿司の昼飯食い買い物を済ませて地下駐車場に戻ると隣になんと全く同じBMW(120i Mスポーツ、うちの車は右側)停まっており太太が間違えて乗りかけてワラタ。
同じ車200315

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


そして帰宅しようと地下駐車場を出て帰宅しようとしたところ。。。

フロントドライブレコーダーの追突動画。青信号で横断歩道の歩行者待って一時停止したところ追突されました。ちょうど太太が水飲もうとしてたんで事故の衝撃で水がフロントガラスに飛散。



【閲覧注意】リアドライブレコーダーからの追突動画。突っ込んでくる後続車と衝突シーンなので閲覧注意です。後ろ側にもドラレコつけておいて良かった。これらの動画は警察が「証拠」としてコピーしてました。



追突事故直後のBMW後部。雨天は乗らないとか駐車場は余裕のあるスペースに停めるとかいろいろ気を使ってましたがやられるときはやられるんですね。。。
BMW後部200315


きれいだったバンパーも傷だらけ
バンパー200315


左テールライトも割れてます。
左側200315


ナンバープレートもひしゃげちゃってます。
ナンバープレートも200315


相手側の日産セントラ。
相手側もグッチャリ200315


こんなボロ車にBMW傷物にされて余計に悔しい。
凹んでる200315


もちろん110通報し警察が到着。お互い警官に身分証(私は居留証)と運転免許を提示し事故情況的に相手側の過失100%は明らかなので警察が調書とるとき相手側に、
*修理に保険使うかどうか確認⇒同意
*過失を認めるかどうか(警官がこれはどう見てもおたくの過失だよと)⇒同意

警察「体は大丈夫ですか?病院行きますか?」
私「大丈夫です。今は病院のほうが怖いです」

居留証と名前で私はどう見ても日本人なんで警官も調書を太太が代筆するのを認めてくれたんで太太に書かせ私はBMWの営業に電話し明日BMW引取に来てもらうことにして調書にはサインのみ。相手側は4人家族で夫婦と学生らしき娘と息子で太太といろいろ話してましたが太太曰く被害者が私(日本人)だったんでびびってたそう。まあ私は冷静に車の外傷見てましたが。

車のほうは明日BMWに入院して修理するのでしばらくBMWとはお別れです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する