FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

チアガールUnigirls辰羚の台北撮影会に初参加
台南でも一緒にチア撮影した駐在員の方から少し前に「3月29日に台北で辰羚の撮影会があるから一緒に行きませんか?」とのメッセージがあり調べてみると5人以上8人までで申し込み受付していたのでもちろん私も申し込み。会費は8人なので1人875元。まあチア個人のいい「シノギ」ですな(反対ではない)。

やはり武漢肺炎の対策のため、
*全員マスク着用
*2ショット無し(濃厚接触防止でしょう)
*本人向けプレゼントは自粛(濃厚接触防止でしょう)
などありましたが現状を考えるとこれは常識の範囲内なので全く問題なし。

終了後は駐在さんと飲みに行くのは確実なので車ではなくマスク着用してMRTで台北駅に行き、まずはシーザーパーク地下の花月嵐でラーメンの昼食。

横浜家系ラーメン。ほうれん草と海苔は必須です。しかし家系ラーメンまで台北で食えるようになってますます台湾から出なくてもよくなってきました。
花月嵐の横浜家系ラーメン200329

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


撮影会は台北駅横の國父史蹟館に午後1時45分集合。私もチア個人の撮影会は初参加です。今回は球場ではないのでニコンD5500で55-300望遠レンズと後付けストロボもしっかり持っていきました(重いけど)。
台北駅横の國父史蹟館200329


少し遅れてマスク姿の辰羚登場し撮影会開始。幹事みたいな人が仕切ります。
マスク姿で辰羚登場200329


まずは國父史蹟館の和風建築をバックに撮影開始。台北駅敷地内?にこんなとこあったのね。
さて撮影開始200329


撮影会参加メンバーは私と駐在さんの日本人を除き力士みたいなのばっかり。楽天など他球団もそうですがなぜかチアファンには力士風体型が多く日本人チアファンでも少なくとも2人はすぐに思いつきます(笑)
メンバーは力士みたいなのばっかり200329


さすがに球場では不可能といえるポーズや表情リクエストも個人撮影会だけにしっかりできるので私も「辰羚酷一點(辰羚クール目に)」とか球場で見られなさそうなクールな表情もリクエストしてクールな表情カットいただきました。でもこれで「中国語できない日本人チアファン」という自己設定キャラ完全崩壊確定だな(爆)
クールに200329


球場スマイルでカメラ目線ポーズいただきます。今年は球場でこのスマイル見られるか瀬戸際。ピコーン!だったらもうUnigirls総出で撮影会やれば問題ないんじゃね?どうせ野球観てないし(笑)
ポーズたくさん200329


台北駅での撮影を終え、一同徒歩で今度は228公園に移動して撮影。もう開き直って移動中辰羚に中国語で「カレンダーサイン会はいつやるの?」と聞いたら「6月くらい、病気の状況次第」との回答ゲットしましたがやるとしたら台南の可能性が高いそう。まあ行くか。


228公園でも撮影会続行。私は「インスタ映え」っぽい写真をリクエスト。ファインダー構えて辰羚に「もうちょい下、もうちょい、OK」と台北新光ビルをなでる辰羚を撮影しました。
新光ビルと200329


2ショット禁止なので228公園では辰羚に携帯預けて自撮りサービス。このポーズはUGに多いですね。
自撮りサービス200329


ここで衣装チェンジして228公園内にある臺灣博物館で撮影。


臺灣博物館前で。私のグラビア撮影どうですか?排骨飯とラーメンだけじゃないのよ(爆)
着替えてから臺灣博物館前で200329


着替え後にまた自撮りタイム。これはチューなのか!?チューなのか?チューなのか?←大事なことなので3回言いました(笑)
着替えて自撮り200329


228モニュメントで撮影。デートみたいな写真ですがはい私は妻子持ちの所帯持ちでございます(爆)
228モニュメントで200329


しっかり午後5時過ぎまでみっちり撮影し幹事が参加費徴収。1人875元ですが「チアからお釣りもらうというのがわからない」ので1000元出します。

そしてこの後想定通り日本人駐在さんと林森の居酒屋で一杯。しかし林森すっかり閑散としちゃいましたね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:53:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する