FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太のクラスタ感染阻止&淡水へ運搬ドライブ
今週ある製品を航空便で出荷する予定があり、業者から蘆洲宛に納品してもらい蘆洲から日本向けに航空便で出荷するはずでしたが月末の船便での製品出荷と同梱出荷に変更になったんでこの日は月末製品出荷予定のある淡水業者に昼飯も兼ねて太太と「横持ち」ドライブすることにしました。
もちろん「運搬」なんで水曜に引き続きトヨタシエンタで出かけます。

淡水業者に向かう前に店の前に車停めやすいんでまた淡金排骨飯でメシ。遅めのメシなんで客もいなくて助かります。
淡金排骨飯200410

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


私は古早味排骨飯。太太は鶏モモ。
古早味排骨飯200410


淡水魚丸湯(淡水つみれスープ)。淡水魚丸は中にひき肉入っており肉まんのつみれ版的。
淡水魚丸湯200410


昼食べてから淡水業者に向かい製品を預け月末の製品出荷時にパレットに同梱してもらいます。

シエンタ荷台いっぱい。1箱12㎏強で13箱だから合計160㎏くらい。荷卸ししてそのまま帰宅。
シエンタで運搬200410


帰宅し太太が「明日予定通り嘉義の健康セミナー行くから」と言いだします。

はあ?

呆れて「新幹線でも感染リスクあるだろ?」と問いただしたら、

「貸し切りバスだしみんな知り合いだから(感染)大丈夫。マスクするし」だと!

知り合いだから感染大丈夫というのはこれまた斬新なウイルス対策だな!!

もう私も半分ブチ切れ気味に「ヤメロ!どうしても行くなら帰ってくるな!!!」と言ったらなんかふてくされてます。

あのさ、いい歳こいてまだわからんかねえ。

1.バス=密閉空間の中でさらに近接距離で座る。わざわざクラスタ感染するの?

2.台北から嘉義まで高速でザックリ片道約4時間(土曜なのでもっとかかる可能性大)、往復8~10時間としてバス車内という密閉空間で会話でもしたらさらにリスクアップ。

3.健康セミナーというがセミナーというくらいだから恐らくどこかの会議室(密閉空間、近接)でやるわけでしょ?健康のためなら死んでもいいってか?

4.「知り合い」が絶対感染してない保証は?無症状感染って知らないの?


それでしばらくしたら私の事務室に入ってきて「キャンセルした」と言うのはいいんですが、悔し紛れに「あなただってチアガールの撮影会行ったじゃない」だと。

あのさ撮影会と言っても密閉空間であるスタジオじゃなく全行程屋外撮影、2ショット(近接)禁止、もちろんほとんどデジイチなので2mくらい距離とっての撮影で10数時間ほぼ密閉空間内のアンタらとは正反対じゃねえか!アホか。そもそもこのウイルス蔓延のご時勢に「健康」セミナーの主催者側が自発的に中止にするべきでしょ。つーかそもそもその程度の認識の主催者がやる「健康」セミナーなんて行く意味あるの?

ああわかった、その健康セミナーの主催者はWHOだな(笑)

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する