FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

関東向けの航空貨物がなぜか関西空港着で非常時を実感
先週金曜からまた引きこもり生活5日。無観客ながら野球も始まったので週末の夜も野球観戦できるしセルフロックダウンで感染予防もバッチリ!

この日の昼は叉燒燒肉飯(チャーシュー&塩バラ肉チャーシュー飯)。ここは肉より副菜が美味い。
叉燒燒肉飯200421

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


先週木曜に日本(関東地方)向けにOCSで3パレット800㎏強の航空貨物を出荷したんですが、OCSが「武漢ウイルスのため日本向け航空便が激減しているので納期は多めにかかります」と前もって説明がありました。

先月、先々月に航空貨物出荷したときはそういった説明が無かったのでやはり大変なんだなとこれまであまりやらなかったOCSトラッキング(航空貨物追跡)を確認したところ、なんと私の航空貨物「KANSAI AIRPORT」着になってます!あのー向け先は関東地方なんですがなんで関西空港?!成田空港ならすぐに配達できるのに関西とはまさに非常時を実感。 
OCSトラッキング200421

これよく考えたら、
*日本政府が現在航空貨物の受け入れ地を成田空港と関西空港に限定している
*需要の減少で世界的に航空便が激減
台湾から寄贈された200万枚のマスクが同日成田空港に着いたんでこれに成田行き貨物室スペース持ってかれたかな?

今月末にも出荷ありますが次はコンテナ船だから普通に横浜港行でしょう。

この日の夜はまた野球観戦。これまでは中信兄弟ホーム(台中洲際棒球場)と樂天モンキーズ(元Lamigo)ホーム(桃園國際棒球場)でしたがこの日はとうとう富邦ガーディアンズホームの新荘棒球場での統一ライオンズ戦。

今年はご存じ武漢肺炎のためCPBL(台湾野球リーグ)は開幕にあたり、
*無観客試合
*ホーム球場のみチアガール応援許可(ビジター応援は不許可)
という政策を出しており、これまで4球団チアのうち兄弟チアPassion sistersと楽天チアRakuten girlsは見られましたがいよいよ富邦チアFubon angelsが登場するわけでチアファンとしては注目の試合でしたが、実際中継観たら、

富邦さん超有能!


富邦の中継では各チアのアップと撮影タイムが他球団より全然長いしカメラワークもバッチリ!中信兄弟ではチュンチュン頼みだし楽天なんかロボットなのかチアなのか超絶中途半端だしチアもアップになったらすぐにカメラ変わるしことチアガールに関してはイマイチでしたが富邦は時間があればチア映しており非常に満足度が高い中継となっておりました。

なんと試合合間の広告もFubon Angelsです。
Fubon Angels200421


橘子
橘子200421


オマエラ手を洗えというCM
手洗え200421


秀秀子
秀秀子200421


卡卡
卡卡200421


今のところ無観客試合のTV中継では富邦の中継が優勝ですが、今週末はいよいよ統一ライオンズチアUnigirlsも登場します。

でも統一は天然というか単純だからイマイチ期待できない自分がいるんだよなあ。。。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する