FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重で新液晶TV搬入立ち合い&牛豚鳥鴨の肉グランドスラム中華夕食
賃貸に出している三重マンションの古い液晶TVが壊れたとのことで一昨日家楽福で購入した新液晶TVがこの日の午後1時過ぎに搬入ということになっているので昼過ぎに太太と立ち合いに行きました。

シエンタも汚れてきたから近々洗おう。
シエンタで200513

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


三重マンションに来たのは久しぶり。普段ほとんど気にしてないから賃貸に出してるのさえ忘れるレベルです。
三重マンション200513


配達が来る前に旧液晶TVの様子を見に行くと、すでに借り手の小姐は玄関ドア開けてスタンバイしており中に入るときれいに使ってくれてます。

旧液晶TV。コンセントさしても電源入らないので完全にダメでした。まあ12年ですからね。
旧液晶TV200513


しばらくすると配達やってきて旧液晶は回収してもらいフィリップスの新液晶設置。魚飼ってたりいろいろカスタマイズして使ってるようで何より。
新液晶TV200513


TV設置も終え帰宅してから買っておいた冷めたハンバーガーで遅めの昼食食って今度は宜蘭から爺婆と義妹が来宅。子供が宜蘭婆にLINEで自家製鶏スープオーダーしてて鶏スープと自家製野菜を持ってきてくれたのと車のリアドアロックが解除できないというので私にトヨタ付き合ってくれということでまずは蘆洲トヨタに行くと単にチャイルドロックしてただけという結果でした。

いつも爺婆たちがくると蘆洲で夕食食べてもらってるんですがいつもの酸菜白肉鍋は飽きたし暑いのでいつも叉燒燒肉飯買ってる新佳餚餐廳で夕食。ここから昨日購入したiPhone11PROMAXで撮影です。
新佳餚餐廳200513


暑いので私はもちろん台湾金牌ビール。
台湾金牌ビール200513


オーダーは太太がしましたが宜蘭爺の好みでオーダーしたらほとんど肉料理。

烤鴨(鴨のロースト)。
烤鴨(鴨のロースト)200513


酔鶏(鶏酒蒸し)。
酔鶏(鶏酒蒸し)200513


竹筍扣肉(タケノコ豚角煮)。こういうクドイ肉料理が爺の好み。
竹筍扣肉(タケノコ豚角煮)200513


菜脯蛋(干し大根卵焼き)。ちょうどこのあたりで下校した子供が来店。腹空かせた高校生は大盛り白飯お替り無双。
菜脯蛋(干し大根卵焼き)200513


葱爆牛肉(牛肉ネギ炒め)。やっと私が食える料理来た。これでこの日は鴨、鶏、豚、牛の肉料理グランドスラム達成!
葱爆牛肉200513


空心菜無かったので清炒蘆筍(アスパラ炒め)
清炒蘆筍(アスパラ炒め)200513


松阪豬湯(豚ホホ肉スープ)。これも肉。
松阪豬湯(豚ホホ肉スープ)200513


追加で燒臘雙拼(チャーシューと塩チャーシュー)。私はいつも便当で食ってる奴。子供はこれでまた白飯吸引機に。
燒臘雙拼(チャーシューと塩チャーシュー)200513


清蒸石斑魚(ハタ蒸し)。料理全部美味かったので6人(メインは子供)で全部きれいに食べて帰宅(私はハンバーガー残ってたんであまり食いませんでしたが)。
清蒸石斑魚(ハタ蒸し)200513



帰宅後台南棒球場の統一ライオンズ対楽天モンキーズの試合TV観戦したんですがこれが爆笑の神回(笑)


ドリフ降臨クラスの楽天コント守備でクソワラッタ!これはまさに伝説回(爆)。アナウンサーの悲鳴で腹筋崩壊(それも2回、笑)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:17:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する