FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供のiPhone7修理
5月最後の先週末は天気もよく土日ともなかなかの充実ぶりでそろそろ球場にも足を運んでもよさそうです。

この日の昼飯はいつもの叉燒燒肉飯(塩バラチャーシュー&チャーシュー飯)。香港に自由がなくなったため台湾に移民希望の香港人増えてるそうですが、美味い香港メシが増えるなら大歓迎!
叉燒燒肉飯200602


1日を終え夜野球中継観てると子供が「携帯壊れて検査してもらってるから一緒に行ってくれ」という。ちなみに今子供が使ってるのは以前私が紛失して戻ってきたiPhone7plusでイマドキの若者らしく私より激しく使ってることもあり画面が壊れた模様。

近所の私もお世話になってる携帯屋に検査に出してるそうで一緒に行くと検査終わっており店主に聞くと故障はタッチパネル画面部だけでそれ以外は部品に問題なく正常とのこと。

それで修理(パーツ)代聞くと原廠(正規品)が2500元、副廠(非正規品)が2000元と意外に安いのでここは原廠のAPPLE正規品で交換修理してもらうことにしたところ子供の表情に少し落胆が見えます(笑)

敵の狙いは私のiPhone11見て新しいiPhoneが欲しかったようで修理不能または修理価格が高すぎれば新iPhoneゲットだったのに私が即修理依頼したもんだからアテが外れてがっかりしたものと思われますがそこまで甘やかさないぞ(笑)

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する