FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

洗面台2台とも排水栓壊れたのでTOTO洗面台に一気に買い換え
来週の端午節休暇が25日(木)で26日(金)を休日にして25~28日の4連休にするため、この日は土曜日ですが振替出勤(通学)日なので平日扱いです。

昼前にバイクで用事こなし昼何食おうか迷った挙句昨日は寿司だったので久しぶりに自助餐でメシ。自助餐は自分で好きなおかず選ぶスタイルの大衆食堂です。

魚、レバー、野菜2種ご飯食べ放題で120元。やはり魚を選ぶと高め。
自助餐200620

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


さて本題。蘆洲マンションには浴室(トイレ)2か所あり洗面台も備え付けのが2つある(台湾のマンションに多いタイプ)わけですが両方ともポップアップ式の排水栓(フタ)がかなり前から壊れており太太が手洗い洗濯が不便だというんでここは一気に新しいのに交換することにしました。


メイン浴室の洗面台。現在のは台湾メーカーHCG製。
風呂場の洗面台200620


排水口の蓋が外れておりキャップなどが入りこんでよく詰まります。
風呂場の洗面台壊れた200620


外れた排水栓。
排水栓壊れてる200620


こちら寝室浴室の台湾メーカーHCGの洗面台。便座消毒用の75%アルコールがイマドキです。
寝室用浴室の洗面台200620


こちらも排水栓無し。ということで2台とも壊れております。
こちらも排水栓取れた200620


夕方太太が帰宅し太太は交換するなら今のHCGではなく日本のTOTOがいいというんで徒歩で近所のTOTO扱ってる厨房浴室器具店へ洗面台見に行きました。


入店して店主にTOTOの洗面台見に来たというとカタログ出してきて説明。今の洗面台の写真見せると今のと同じの足つきか収納付き選べるというんで収納付きを見たんですが収納は特に必要じゃ無いんで一般的なタイプを選びます。排水栓は今のポップアップ式は壊れやすいのでホテルでよくあるバネで押し込む方式にしました。
TOTOの洗面台オーダー200620


TOTO製洗面台本体(蛇口、排水栓)+撤去工事費+設置工事費込みで1台1万元、2台交換するんで蛇口アップグレードサービスしてもらい計2万元。足つきだと床のところが汚れやすく掃除も大変なので途中までの排水管カバーで契約しもし排水管の位置が足りなかったら足つきに交換することにしました。台湾製は半額以下でしたがやはり長く使える日本製を選び工事は来週水曜ということで洗面台契約完了しました。


洗面台契約しこの日の夕食はPaspiのテイクアウトパスタ買ってパスタ食いながら野球TV観戦です。
PASPIのテイクアウトパスタ200620


焗烤奶油培根筆管麵(ベーコンクリームペンネグラタン)
焗烤奶油培根筆管麵(ベーコンクリームペンネグラタン)200620

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 22:25:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する