FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

洗面台取り換えでメイン浴室洗面台とサブ浴室洗面台撤去工事
先日購入予約したTOTO洗面台2個ですが、当初は今週水曜の納入・工事ということだったのになぜかこの日の午前中に店から「今日午後1時に納入してもいいですか?」との電話あり早くなる分には歓迎なんでこの日撤去・設置工事することに。

私は午前中日本の大手取引先とテレミーティング(一応仕事してます、笑)。工事終了後に残金払うことになっておりTOTO洗面台2台分で2万元、購入契約時に千元前金入れてるんで太太が残金1万9千元下ろすついでに昼飯買ってきたんでまずはメシ。

昨日は白飯食ってなかったんで黑毛豬炸排骨飯(黒豚揚げ排骨飯)95元。
黑毛豬炸排骨飯200622

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


普通の排骨飯。ゆで卵は太太へ。正直味はイマイチ。
排骨飯200622


そもそもなぜ洗面台2台交換かというと台湾のマンションでは3LDK以上の部屋はメイン浴室トイレ(バスタブありが多い)と寝室用のサブ浴室トイレ(シャワー)となっており、我が家の場合メイン&サブ浴室ともに洗面台が壊れたので今回2台一気に交換することにしたわけです。


撤去される前にこれまで世話になった洗面台最後の記録残しておきましょう。

メイン浴室洗面台。まあ充分使えるので私は「いずれ交換しよう」と粘ったんですが太太に押し切られた形。
旧浴室洗面台200622


排水口。
旧浴室洗面台排水口200622


寝室のサブ浴室洗面台。こちらもまだ使えるので私は未来交換案件にしてましたがこちらも押し切られました。
旧寝室洗面台200622


サブ洗面台の排水口も故障。
旧寝室洗面台排水口200622


約束通り午後1時過ぎに職人さん来宅しまずは撤去工事開始。時間順守の職人さんは安心感あります。
洗面台撤去中200622


洗面台外したらかなり汚い。まあ新築から15年も経つとこんなもんか。
旧洗面台外したら汚い200622


こちらはメイン浴室。どちらの壁も汚れてたんで新洗面台設置前に磨いてきれいにしときます。
きれいにした200622

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 22:29:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する