FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

鉄板餃子食って満席の台南棒球場アメリカディへ出撃~2泊3日台南野球観戦2日目
2泊3日台南野球観戦2日目。昨日から台南に野球観戦に来ておりこの日もまた台南棒球場で野球観戦です。

この日は新竹の友人も家族で台南に観戦に来るというんで球場近くの統一会員割引の店で昼食べる約束がありバスでまずは待ち合わせ場所である台南棒球場に向かいます。

台南棒球場に着き友人ファミリーと落ち合って球場近くの店で昼飯。

角鋳焼餃子。統一会員は小皿2品サービス。
角鋳焼餃子200704

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


鉄板餃子。これはなかなか
鉄板餃子200704


日式炒麺。鶏肉でした(泣)
日式炒麺200704


この日はアメリカ建国日ということもあり台南ではアメリカディイベントでアメリカ台湾代表や大リーグで活躍した台湾選手などが来ることになっておりさらに午後2時半から先着1000名にアメリカディTシャツ配布ということで1時半に球場に戻ります。
これから台南棒球場で並びます200704


ちょうど兄弟バスが来ており入口に横付け。今は選手入場にも体温検温があるため両軍ともここの入口にバス横づけして選手が入場してます。
兄弟バス横付け200704


友人ファミリーはとりあえずホテルにチェックインしに行くというんで私は先に並んだんですがさすがイベント試合だけあり開場1時間前にも関わらずすでに長蛇の列。この日は統一の黒Tシャツと昨日購入した統一の黒短パンで来たんでとにかく暑く並んでるだけで汗だくです。


2時半に開場し内野券で限定Tシャツゲット。青と赤があったんで赤を選びました。
ゲットしたTシャツ200704


限定Tシャツゲットして常連からビールいただき試合開始までまだ2時間あるしクソ暑いので一旦ホテルに戻ります。

ホテルでシャワー浴び4時過ぎにまたバスで球場に向かうとこれまた台南らしくない長蛇の列。今年は体温検温、消毒、身分証確認と入場に手間がかかるので試合開始10分前でもすごい列です。
私はすでに「入場」しており「一時外出扱い」なので並ばずに別の入口からサクッと入り一塁側の友人ファミリーや駐在員氏と挨拶して三塁側席へ。

この日の試合も統一ライオンズ対中信兄弟戦で土曜イベント試合の上兄弟上期優勝が近づいてたことから球場はほぼ満員。内野はともかく外野もほぼ埋まっておりいつもはガラガラの台南らしくない。


応援団長達平とYUKIがなにか話してます。この日はアメリカディなのでUnigirlsコスチュームもイベント専用
応援団長と話すYUKI200704


なぜか爆笑。珍しい満員御礼でハイになってる?
なぜか爆笑200704


Yuki。
Yuki①200704


昨日より後ろのD1の3列目ですが意外に最前列より写真撮りやすいかも。外野も写ってますが外野下段まで観客で埋まってます。
Yuki②200704


次は新人少少。彼女は青コスチュームです。最近台南でも顔が売れてきてて何人かからビールいただいて腹がパンパンになってきました。
少少①200704
少少②200704


これもなかなかいい写真ですが手が見切れちゃってるので大胆に加工します。
少少元写真200704
     
少少③200704


最前列より3列目いいかも。
少少④200704

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:23:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する