台南曾文水庫の滞在型リゾートHOTEL CHAMCHAM Tainan趣淘漫旅~3泊4日南部旅行1日目
苗栗三義で肉ばかりの客家料理食べて台南へ~3泊4日南部旅行1日目編より続きます。

今回は我が家3人に子供友人2人の5人で南部旅行。この日から台南の曾文水庫ダム公園内の滞在型リゾートホテル趣淘漫旅HOTEL CHAMCHAM Tainanに2泊することになってます。ちなみに私は今月2回目の台南です。

午後4時過ぎに曾文水庫(公園)到着。桃園の石門ダム台南の烏山頭ダムなど台湾の大きなダム湖は有料の観光地になっておりここも本来は入場料かかりますが園内のホテル泊なので入場料不要でした。
曾文水庫着200721

園内道路を数㎞走りこの日の宿である趣淘漫旅HOTEL CHAMCHAM Tainan到着。
趣淘漫旅着200721

1Fロビー。ここでまずはチェックイン。周囲に飲食店はあるそうですがとりあえずこの日の夕食は様子見でホテルビュッフェ予約しました。夏休みなので平日にもかかわらず大勢の観光客きてました。またここは台湾で唯一のホテル内セブンイレブンがありビール買って部屋飲みすることにいたします。
趣淘漫旅ロビー200721

我々の部屋は4Fの一番奥。
廊下200721

部屋はなんとベッド3台の6人部屋。5人2泊で1人デカいのがいるのでありがたい。
趣淘漫旅の6人部屋200721

ダブルベッド2台。
ダブルベッド2台200721

反対側にセミダブルベッド。
セミダブルベッド200721

リゾートホテルらしくベランダもありベランダで飲みながら一服。

ベランダからプール見えます。子供たちはこちらのプール行ってました。
ベランダからプール200721

ベランダから本館。2Fがビュッフェレストランになってます。
ベランダから本館200721

一杯やってからホテル内散策。こちらの中庭からプールに向かいます。
ホテル中庭200721

アドベンチャー広場。こちらのタワーにはバンジージャンプ、ワイヤー下り、ボルダリング、空中散歩などの体験型アトラクションあり夜は子供たちも遊んでました(私も並んだんですが飲酒してるので断られました)。
ワイヤー下りとバンジージャンプ200721

夕方にわか雨で少し気温下がり楠西區29℃。地下にも探検やサバイバルゲーム、ビリヤードなどいろいろあり子供たちもとりあえず地下で遊んでました。
楠西區29℃200721

午後7時半に予約してたビュッフェレストランで夕食。正直夕食ホテルビュッフェの割には種類もそれほどなくちょっと残念な内容でしたが男子高校生たちは気にせずガツガツ食ってます。

今ビュッフェで流行り?のローストビーフ
ローストビーフ200721

ローストビーフコーナー。スタッフが切り分けた肉をいただきます。生ビールセルフ飲み放題がありこれは評価しときます(笑)
ローストビーフコーナー200721

ホテル内はここのビュッフェレストラン、あとホテル周囲に2軒食堂ありましたがホテル内セブンイレブンでコンビニ弁当やカップめん買って食べてる人も多数いました。

夕食後私はまた部屋飲み、高校生たちはカードゲーム借りてきて遅くまでカードゲームで遊んでました。まあ修学旅行の夜の雰囲気といえばお分かりでしょう。

どうせ若者は腹減るかなと思ってセブンイレブンで日本のカップめん(東京醤油ラーメン)3個買っておいたら案の定夜更かしした高校生みんなカップめん食ってました(笑)。まあそうなるわな。