FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風4号の豪雨の中、桃園長庚醫院に通院
先週はイレギュラーで台北長庚醫院通院しましたが、この日は先週の検査結果報告のため台風4号来て大雨でしたがまた桃園長庚醫院に通院です。

いつも通院時には三井アウトレットで昼飯食ってますが昨日のラーメンピザが残ってたのと仕事で受注発注処理があったので昼は私がラーメンピザ責任食い。子供は私立なんで8月から新学期で朝飯は早めに家出て友達と朝食屋で食ってるから残り物なんて食わないのですわ。

仕事終わらせ大雨ですがシエンタは入院中につきBMWで出発したら最近乗って無かったこともありタイヤ空気圧警報点灯してますが帰りにタイヤ空気入れることにしてそのまま出かけます。大雨だし林口インター混みそうなので行きも山道で行ったら渋滞なしでこれがなかなか快適でおススメ(台湾で車で桃園長庚醫院定期通院する日本人が居ればの話、笑)。

途中豪雨でBMWさんビショビショになって桃園長庚醫院着。桃園長庚醫院の地下駐車場は入口2か所ありますがいまは武漢肺炎のため1か所のみ。エレベーターも何か所かあるんですが今は南1エレベータの1か所(体温測定、アルコール消毒)のみ。
桃園長庚醫院200803


さすが台風、山奥にある桃園長庚醫院あたりはすごい雨で写真ボケてますが病院の看板の隣は滝になってるし病院への坂の入口(左側)は茶色い濁流。じゃあなんで車で来たのかというと林口は台地なんでまだいいんですよ。こういう時一番ヤバいのが永和とか中和あたり。蘆洲、三重、汐止、南港などの「昔の大氾濫地帯」は今はバッチリ洪水対策されてるので逆に安全だったりします。武漢肺炎で世界中が知ることになった台湾のリスク対策はハンパ無いということですな。
台風で大雨200803


マスク着用して病院に入りいつものように血圧、身長、体重測定してIC健保カードにデータ登録して診察(というか先週の検査結果判定)。主治医は太太と同じ先生で太太が先日定期通院の台北長庚醫院でこの先生に旦那がこの私(飲んべえ日本人)だと伝えたら「あの呑兵衛どうにかしてくれ」とボロクソ言われたそうだし「超音波検査では深刻じゃないけど血液検査でGTPが2高い」というんで酒ちょっとだけ控えることにしました。


診察と薬受け取りも終わり少し腹減りましたが三井アウトレットまで行くほどでもないので久しぶりにここの地下フードコートでちょっと食べることにしました。

扁食湯(肉ワンタンスープ)35元
扁食湯200803


ワンタンスープ食ってまた山道で帰ります。


タイヤ空気圧警報点灯がうっとうしいので蘆洲の行きつけのタイヤ屋に寄り道することにしました。
タイヤ空気圧警報点灯200803


タイヤ空気入れ。超扁平ランフラットタイヤなので交換高そうだな。
タイヤ空気入れ200803

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:35:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する