FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【吉報】祝!シエンタ修理完了して納車。ついでにあの部分も直ってた
この日は太太が日本製の味噌など買いたいと言うんで天母の日系デパート行くことにして三越かSOGOか迷った挙句昼飯兼ねて天母高島屋へ。

天気もいいのでBMWで高島屋へ。つーか今これしかないし。以前より入館規制は緩くなってました。
BMWで高島屋200806

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


最近天母高島屋ではB1フードコートのさんまるラーメン大戸屋のヘビーローテーションになってて芸がないのでこの日は12Fのレストランで食うことにしました。

昨日は鉄板焼きで牛肉食ったのでこの日は勝博殿新宿さぼてんでトンカツ食べます。
勝博殿さぼてん200806


太太とオーダーを済ませるとまずはお替り自由の千キャベツ。日系トンカツチェーンの標準文法ですね。
千キャベツ200806


箸休め。
箸休め200806


私のメンチカツとロースかつ。トンカツはともかくメンチカツとか日本では普通の総菜屋メニューですが台湾ではなかなかお目にかかれない料理の一つです。
メンチカツとロースかつ200806


ご飯と味噌汁(豚汁)が来たんで昼飯スタート。
ご飯と味噌汁(豚汁)200806


食事中にトヨタ営業から太太に4時にシエンタ納車するという連絡ありまだ食事中だし買い物もあるので5時に納車してもらうことにして昼食後高島屋地下のスーパーで味噌とか買い物。

マルちゃんのカップめん安売りしてたんで大人買い。
カップめん安売り200806


買い物を終えて帰宅し夕方5時過ぎにトヨタ営業が修理終えたシエンタ納車。7/27に引き取りでこの日納車ですから10日で直りました。

相手方保険請求用の明細にサインします。修理代約5万7千元なり。もちろん全額相手側の保険に請求です。
保険請求用200806


シエンタ退院。ついでにボディもきれいになって帰ってきました。
シエンタ退院200806


バックドアも鈑金交換してすっかりきれいになってます。
バックドアもすっかりきれいに交換200806


バンパーも新品。以前バイクにぶつけられたキズ今回の事故で上書きされたんでついでにきれいになりました。
バンパーも新品200806


ひしゃげてたプロテクタも新品
ひしゃげてたプロテクタも新品200806


リア工具入れと中の鈑金もバッチリ。全部確認しました。
リア工具入れも200806


今回修理工場が修理ついでに以前ぶつけたスライドドアの凹みもサービスで修理しといてくれました。ケガの功名ですね。
ついでにスライドドアも200806


ガソリンも無かったんでついでに給油。台北39℃!!
台北39℃200806

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:18:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する