FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

お盆休みに花蓮初遠征~花蓮2泊3日遠征1日目
今週は日本お盆休みのため取引先もほぼ休みで開店休業なのと統一ライオンズの年一回の花蓮棒球場5連戦遠征試合があるので私も花蓮球場に初遠征することにしており、この日2泊3日の花蓮初遠征に出発。

荷物もあるし1人なので10時前にBMWで出かけます。
BMWで行きます200812

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


BMW走行10808㎞。ガソリンが少ないので給油してから出かけることにしました。
BMW走行10808㎞200812


天気もよくレジャー日和。北宜高速は少々車多め。
北宜高速は少々渋滞200812


北宜高速は蘇澳までで蘇澳からは蘇花改(蘇花バイパス)。山間部の蘇花公路のバイパスなのでトンネル多くトンネルなどは一応2車線規格で建設されてますが予算抑えてとにかく全線開通させるため全線片側1車線です(制限速度70㎞)。
蘇花改200812


和平で蘇花改いったん途切れるので和平車站で一服トイレ休憩。
和平車站で休憩200812


和平からまたバイパスに乗り清水断崖を経て太魯閣入口へ。いよいよ花蓮に入ります。
いよいよ花蓮へ200812


花蓮市内に入り液香扁食行ったらすでに午後3時近いこともあり休憩中。それで花蓮目抜き通りの中正路走ってたらまだやってる店あったので路駐して遅めの昼飯くうことにしました。
花蓮市中正路200812


花蓮香扁食。
花蓮香扁食200812


綜合扁食(総合ワンタンスープ)90元。ニラワンタン、肉ワンタン、エビワンタンの3種入り。ワンタンの味は普通。スープは激薄味でした。ワンタンは大きめだったのでこの日はこれ一食で十分でしょう。
綜合扁食200812


昼食後まだ時間あるので今回初観戦となる花蓮棒球場偵察。球場への道はワンタン食った中正路から中山路左折してまっすぐ走るだけなので簡単です。


球場への途中中信兄弟バス発見。この日は統一ライオンズ対中信兄弟戦です。
中信兄弟バス発見200812


初観戦の花蓮棒球場へ到着。
初花蓮棒球場です200812


花蓮縣立棒球場
花蓮縣立棒球場200812


今回の花蓮5連戦ですが花蓮縣政府が異例の全内野席買い上げで内野券買えず私と駐在員氏は外野券しか買えず、内野席は花蓮縣が関係者に配布した量以外はネット申請できるんですが、実際にネットでやってみたところ台湾国民身分証番号しか受け付けず居留証番号はエントリーできなかったので内野はあきらめました。

また現地でも内野券配布するので若い人が行列してましたが今回なんと統一チアUnigirlsが右外野にも来るという情報あり、「なら外野でもいいや」ということで内野券引き換えはあきらめてチア球場入り待ち。


入り待ちしてたらチアも花蓮出張なので続々とタクシーで球場入ってきました。
チア球場入り待ち200812


4人まとめて入り待ち。他のチアもほぼ4時半までに入ったので試合前にホテルチェックインすることにしました。
続々とタクシーで入ってきます200812

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 21:44:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する