FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

試合後は花蓮東大門夜市でちょっと風変わりな花蓮野菜料理つまみに一杯~花蓮2泊3日遠征2日目
花蓮球場外野でチア出待ちして球場出待ち見送りまでがお仕事~花蓮2泊3日遠征2日目編より続きます。

駐在員氏と花蓮棒球場でUnigirls見送りを終え、電話で呼んだタクシー(花蓮球場は公共交通アクセス無し)で東大門夜市に飲みに向かいます。

花蓮東大門夜市に到着。原住民一條街側か。
花蓮東大門夜市原住民一條街200813


駐在員氏は重い揚げ物と焼き物は避けたいそうですがお互いおじさんなので私も揚げ物系はキツイということで前にも食った熱炒の東部野菜料理で攻めることにしたら2軒はちょうど店じまい中。まあ平日の11時だしこんなもんでしょう。

そして少し離れたところの熱炒店がまだ営業中だったのでここで夜食&ビール。

阿順山海產。花蓮らしく変わった東部野菜ありました。
阿順山海產200813


「花蓮らしい野菜が食べたい」と言ったところまずおススメされたのがこれ。アスパラみたいな野菜だがアスパラよりサクサクしてるというのでますはこれの炒め物注文。
アスパラもどき200813


もう1品。百香果花(パッションフルーツの花)というのでこれも食べてみることにして台湾金牌ビールで乾杯。
百香果花(パッションフルーツの花)200813


アスパラもどき炒め。あっさりしてて美味い。
アスパラみたいな野菜炒め200813


百香果花炒め。パッションフルーツの花だから酸っぱいかなと思いきや普通の山菜。シャキシャキしてこれも美味い。やはり東部は野菜ですよ。
百香果花炒め200813

野菜料理つまみにチアの話しながらビールを数本飲み、タクシーでホテルに戻りました。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:59:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する