FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

花蓮名店公正包子食べて蘇花公路渋滞前に花蓮脱出~花蓮2泊3日遠征3日目
花蓮2泊3日遠征3日目。昨日は最後に東大門夜市で花蓮観光っぽく〆ましたがこの日は週末の渋滞を避けるため早めに帰る予定です。

家族旅行やアテンド出張では必ず朝食付きプランでホテル泊まりますが1人出張や野球遠征の場合朝食付でも飲み過ぎで朝食わなかったりするし、花蓮や台南ならホテルで食うより名物B級グルメ食った方がいいので最近は朝食無しプランで外でブランチ食うことにしており今回も朝食無しプランで来たところ、昨日から花蓮三連戦で来ている駐在員氏も朝食無しプランらしく私は扁食(肉ワンタンスープ)は食ってるので「じゃあ、朝は花蓮の小籠包有名店行きましょう」ということになり台北帰る前に駐在員氏と花蓮名物の公正包子店で朝飯食うことにしました。

花蓮駅前のホテルから店までちょっと距離あるので車で出動。店の前に行くとすでに行列できてたので駐在員氏が先に並び、私はBMWさん路駐スペース探してから店に向かいます。。
BMW路駐200814

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


こちらは隣の周家包子店。次回はここ試してみましょう。
周家包子200814


花蓮で一番有名な公正包子店で行列し、ここの小籠包は大きいの知ってるんでおじさん2人(駐在員氏は私の2歳上、まあ50超えるとそんなに変わらんね、笑)そんなに食えないから可愛く小籠包6個テイクアウトして花蓮でしか食えない小籠包をホテルで3個ずつ食いました。
公正包子店200814


公正包子ブランチを終えこれからあと2日花蓮滞在する駐在員氏と別れ私は一足お先にホテルチェックアウトし帰途につきます。


花蓮来るときはスルーした清水休息區ですがせっかくなのでiPhoneで写真撮ることにしました。
清水休息區200814


清水断崖。次はまたバイクで来たいね。
清水断崖200814


いつ来てもいいなここは。
いつ来てもいいな200814


新規開通した蘇花改を走り宜蘭和平の台泥DAKAで休憩。テスラの充電エリアでもあります。
台泥DAKA200814


セブンイレブン、スターバックス、屋台風フードコートと台湾版道の駅ですね。この日はここで音楽祭も有る模様。
台湾版道の駅200814


蘇花改走り北宜高速蘇澳休息區で一服。ここはどちらかというと北宜高速より蘇花公路ユーザーへのサービスでしょうな。
蘇澳休息區200814


蘇澳休息區で一服し北宜高速で帰ったんですが思った通り宜蘭花蓮方面は大渋滞。こちらも多少渋滞ありましたが夕方無事帰宅。


BMW走行11192㎞。今回は384㎞走りました。
BMW走行11192㎞200814


この日の夕食は簡単に肉羹食いながら花蓮戦TV観戦。やはり実際に行った球場の試合はリアル感ありますね。
肉羹200814

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:29:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する