FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供用にiPhone11買わされてしまった
今我が家の携帯は私がiPhone11PRO MAXとiPhone7plusの2台、太太がSONYのxperia、子供は私が以前紛失して戻ってきたiPhone7plusですが最近子供が使ってるiPhone7plusの音声チップ壊れたらしく電話音声全く聞こえない状態になっており子供が修理に行ったところ修理代に5000元かかるとのことで修理屋からも「新しい携帯買った方がいい」と言われたらしい。

どうせ子供の携帯だから「クソ安いAsusかHTCかOPPOかHUAWEIにしろ」と言ったら子供の回答:
*ASUS、HTCはすぐ壊れる
*iPhoneに慣れてるからiPhoneかSAMSUNGのギャラクシーがいい→私が韓国製買わないのわかって言ってる(笑)
*OPPOとHUAWEIは中国メーカーだけどいいの?→私が中国メーカー嫌いなのわかって言ってる(笑)
つまりどうしてもiPhoneが欲しいようです。よろしい、ならばiPhone SEだな。

それで太太に相談したら「今の時代携帯電話は必需品だから」とかぬかすので仕方なく携帯買ってやることにしたら子供は「今日買ってくれ」だと。

夕食は子供はまた友達と外食するというので太太と近所にできた太將鍋で火鍋の夕食。
野菜盛り200817

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


日式昆布鍋頼んだらなぜかワカメ入ってるし。
日式昆布鍋200817


日式昆布鍋だと最低消費額達せないらしいので生昆布30元追加。つーか一見安いですが普通に総額219元超えないといけないらしい。
昆布200817


梅花肉
梅花肉200817


子供の電話は私名義で私本人が行かないといけないのですが中華電信は夜9時までの営業なんで20時45分に子供はすでに中華電信に行ってるというので火鍋さくっと終わらせてあわただしく私もバイクで中華電信へ。


iPhone11とSE。値段はほぼ三倍違います。
iPhone11とSE200817


こうして比較すると11とSEで画面の大きさがかなり違います。子供が言うには画面小さいと目が悪くなるとかなんとかいろいろいうわ。まあいいや11買ってやるよ。ちなみにiPhone11は19900元。
11とSEで画面の大きさがかなり違う200817


iPhone11本体。画面に蛍光灯が映ってしまった
蛍光灯が映ってしまった200817


現物は赤とラベンダー色しかなかったので子供に選ばせたらこのラベンダー選択。私のiPhone11Pro Maxはレンズ3つですがこのIPhone11はレンズ2個。
ラベンダーカラー200817


結局子供用に約2万元のPhone11買ってしまいました。
結局買ってしまった200817

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:21:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する