FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太の付き合いで台湾新幹線乗って桃園國際棒球場へ
太太が「金曜に桃園行こう」というんで昨日チケットゲットし、車だと行きはともかく帰りは間違いなく太太運転になるので太太は車で行くの拒否したためまた台湾新幹線で行くことにしました。

昼は簡単に綜合羹(スルメと豚赤身肉のとろみスープ)。たんぱく質だけ摂れます。
綜合羹200904

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


夕食兼ねてるので早めに出かけたかったのですが太太の支度待ってたらちょっと微妙な時間になっちゃったので台北で食わず先に新幹線乗って桃園で食うことにしました。

ラッピング台湾新幹線。小さい子供は喜びそうです。
ラッピング新幹線200904


1541次台中行き。深夜(経験あり)ならともかく夕方のこの時間に台中止まりとは珍しい。東海道新幹線でいえば夕方に名古屋止まりみたいな感覚です。
この時間に台中行き200904


11号車。近いので自由席で行きます。
自由席200904


高鐵桃園に着き回転寿司は撤退しちゃったのでこの日の夕食は一風堂でラーメン。
一風堂高鐵桃園200904


大名家系豚骨ラーメン。家系の本場横浜出身者としては家系ラーメン感が足りないと感じましたがスープ一口飲んだ太太は「很鹹(しょっぱすぎる)」と言ってたんでやはり家系なんでしょう。太太と一緒なので卵は無駄にならずにすみました。
大名家系豚骨200904


太太が頼んだ餃子。太太はラーメン頼まず球場で食うそうです。
餃子200904


空港メトロでA19桃園體育園區站まで行くと駅前に完成したショッピングモール前でイベントやってます。
なんかイベント200904


A19Global Mall(来年開業)でイベントだと。
A19GlobalMallでイベント200904


ほほう楽天ガールズとUnigirlsがビアガーデンでダンスPKとな
楽天ガールズとUnigirlsとな200904


メトロ駅から桃園國際棒球場まで前回工事中だったペデストリアンデッキ完成。歩道橋から直接球場入場できます。
駅から球場までペデストリアンデッキ完成200904


屋根付きで雨の日の球場通いも安心ですね。アレ?
屋根付きで雨の日も安心200904


デッキからの夕日。
夕日200904

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:26:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する