FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園國際棒球場で初心に戻りメトロで帰る
太太の付き合いで台湾新幹線乗って桃園國際棒球場へ編より続きます。

この日は今年初めて太太と桃園國際棒球場来ましたがまずはここの定点撮影。
桃園國際棒球場200904

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


撮影してたら先に入った太太から「東売店に弁当買いに来たら楊梅がスタッフやってる!」と電話。あれ?楊梅今桃園東売店手伝ってるの言ってなかったっけ?
まあとりあえず東売店に行くと花火も居て懐かしい顔ぶれ揃ってたのでまずは東売店で私がキープしてるビールで乾杯。

桃園内野久しぶり。
桃園内野200904
久しぶり200904

今回結構直前にチケット買ったんで我々の席は東下Gとちょっとステージから離れておりとりあえず席に座ってビール飲んでたら知り合い楽天ファンが「久しぶり~」と来たんでおしゃべりしてたらビール買ってきてビールいただきます。この日もまたビール飲んだくれ確定だな(笑)

この日のカードは先週と同じ楽天モンキーズ対統一ライオンズ戦。まあ4チームしかないから必然的に同じカードに当たる可能性高いわけで。
楽天モンキーズ対統一ライオンズ200904


楽天ガールズYuriとEli。東下Gの席から普段使いの18-140VRレンズで撮影だと最大望遠でこんな感じ。かといって望遠レンズは重いからこれくらいでいいや。楽天になってからガールズもYuriとEli以外ほぼみんな名前変えてちょっと面倒臭くなったのは秘密だ。
YuriとEli200904


曲曲。懐かしの東下Fに遠征して撮影。すべてはここ東下Fから始まったんだよなあ。
曲曲200904

この日は駐在員氏も桃園に来ており駐在員氏ともビールで乾杯。しかし台南、花蓮、桃園とよく一緒になります、というか同じ趣味だからそうなるか。LamigoTシャツ着てきた太太も駐在員氏と挨拶したんですがLamigoTシャツで駐在員氏も察した模様。


野生UGがいるかもしれないので右外野(統一応援席)にも出張。知り合いの統一ファンはいましたが野生UGは捕獲できず。球場通いのメリットは1日の歩数が稼げることですね。でも野生UG居たら絶対駐在員氏内野からすっ飛んで来ること確実(笑)
右外野200904


試合は統一がリードしてたようですが内野に戻ったら楽天ホームランで花火打ちあがってます。
ホームラン花火200904


だんだんペース取り戻して5回出待ち。もちろん2ショットとか禁止ですがみんな歩くの早くてiPhoneじゃ追いつきません。デジイチじゃないと無理だわ。
Yuri200904


7回出待ちはデジイチで撮影。しかし楽天ガールズのマスク怖いんですけど。。。
出待ち200904


無観客試合の頃の看板。なかなかリアルです。
無観客試合の頃の看板200904


また東下Fで撮影。これは新チャンステーマの振付ですね。
新チャンステーマ200904


リザルト。楽天がサヨナラ勝ち。試合はほとんど見てなかったのでこれで結果知りました。
リザルト200904


今年初めてのMVPですが太太に急かされてそのまま帰ります。
MVP200904


空港メトロ三重駅。いつもなら新幹線で帰るんですが帰りは空港メトロはタダ(チケット確認あり)だし新幹線の待ち時間考えるとそんなに時間変わらなさそうなんでそのまま空港メトロで三重まで乗っていき、三重からタクシーで帰宅しました。座って帰れればこちらも楽でいいかも。
空港メトロで帰る200904

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:34:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する