FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

TexasRoadhouse Taiwan德州鮮切牛排で見事なレアヒレステーキ
この日子供は友達8人で東區(台北101とかのオサレエリア)のカラオケに出かけました。「(飲み屋じゃ無い方の)KTVなら蘆洲にもあるじゃん」と太太に言ったら「若い人はオシャレなエリア行きたいんじゃない」というんでまあそんなもんかと納得。

で昼は外食することにしたわけですが昨日球場で体力使ったからステーキ(太太はビーフ食わないのでポークかチキンですが)食べに行こうというんで了承。当初は民生東路のRUTH'S CHRIS行こうかとか言ってましたが検索した結果同じ民生東路のテキサスに行くことにして予約。

天気もいいのでBMWで出動。民権東路は金融などオフィスビルが多いため土日は店が入っている金融オフィスビルの地下駐車場もガラガラ。
BMWで200905

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


オフィスビルの1Fに店。
オフィス街の店200905


TexasRoadhouse德州鮮切牛排。店名の通りアメリカの高級ステーキチェーン。
德州鮮切牛排Texas Roadhouse200905


ハンドカット牛肉ケース。寿司屋でいうところのネタケース?
牛肉200905


メニュー。やはり相場より結構お高いです。メニューはメインにサブのサラダやポテトが選べます。
結構お高い200905


突き出しに焼きたてパン4個とピーナツ。パンは妙に甘い味付け。クリームつけて食べるとパンというよりスイーツに近いかな。
焼きたてパンとクリーム200905


太太と来てるんでクラフトビール。
クラフトビール200905


シーザーサラダ。最初からドレッシング和えてあるのが面倒が無くてよろしい。
シーザーサラダ200905


菲力圓舞曲(フィレステーキ3個)。ソースは無しでオーダーし塩コショウだけでいただきました。下に敷いてるのはガーリックライスでこれも美味い。
菲力圓舞曲200905


断面。見事なレア。安いステーキハウスではレアで頼んでもミディアムくらいに焼かれますがこちらは高級店らしく肉質もいいのでレア+塩コショウで十分美味しいです。ここはまた来たい。
見事なレア200905

パンも完食して腹いっぱいになったんで太太の運転で帰宅。ランチでたらふく食ったんで夜はもう食えませんでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:39:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する