FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

また車で台南遠征。ただ最近車線変更が怖くなってきた~1泊2日台南遠征
前回の台南遠征から2週間も経ってませんがまたもや車で台南遠征。昨日日本の免許更新問題も大体解決したし安心して車で台南行けます。

今回は球場エクスプレスのBMWで。
球場エクスプレスBMW200912

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


BMW走行11548㎞。そろそろ購入から2年目になりますが走行距離はそこそこ。
BMW走行11548㎞200912


マクドナルドのドライブスルーでハンバーガー買って食いながら西濱快速公路に入り桃園の海辺で一服。
桃園の海辺で一服200912


まずは西濱快速公路で南下。
まずは西濱で200912


歳のせいなのかわかりませんが最近車で高速や快速公路走ってると時々不安というか変に緊張することが出てきました。特に、
*クルーズコントロールで走りながら車線変更やカーブ曲がるとき
*並走車があるとき
など。

クルーズコントロールは設定した速度で走り続けようとするので車が言うこと聞かないというか自分の手に負えない感覚が出てきちゃったんでしょうかね?実際不安感みたいなのが来たらクルコン解除して自分でアクセル踏むと途端に運転楽しくなるし、宜蘭までの曲がりくねった山道とかで頑張っちゃっても不安感ゼロなので私はクルコン向いてないのかも?まあ長距離では楽だし燃費にもいいので基本クルコン、不安感が来たらアクセル踏んで好きなように走れば大丈夫かな。
あとシエンタではあまり出ない感覚なのでそろそろパワーに恐怖感も出てきたのかも。

西濱で苗栗まで走り、時間的に厳しくなってきたんで苗栗で第2高速に入り西湖服務區(SA)で一服。この日は台湾全土雨予報でしたが何とか持ちそう?
西湖服務區200912


台中まで高速走り、台中でまた西濱快速公路に戻ることにしました。
台中で西濱快速公路に戻る200912


土曜日だけに途中いろいろ混んでたりして台南に着いたのが午後4時過ぎ。一応天気は持ちそう。
台南は晴れ200912


今回も新朝代大飯店泊。4時過ぎに現地で駐在員氏からチケット受け取り予定でしたが出遅れてしまったんでこれからタクシーで「目的地(バレバレか、笑)」に向かうことにしました。
また新朝代大飯店泊200912

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:25:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する