FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

今年初の豪雨での2回裏試合中止喰らって日式居酒屋で和食~1泊2日台南遠征1日目
また車で台南遠征。ただ最近車線変更が怖くなってきた~1泊2日台南遠征編より続きます。

土曜なので午後5時試合開始なのにホテルに着いたのが4時過ぎ。今回私は券買い損ねて本来は来ないつもりでしたが「明日のイベント一緒に行こう」ということで駐在員氏から現地で内野券もらうことになっており早く行かねばならんのでホテルからはタクシーで球場直行します。

台南市立棒球場に着いたのが午後4時50分過ぎ。土曜日なので入場口には行列できており(肺炎対策の検温、身分証チェック、手消毒のため)、柵越しに先に入場していた駐在員氏から内野券受け取り私もかなり並んで入場します。
台南市立棒球場200912

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


入場すると席はUnigirls真後ろの特等席!この日は統一ライオンズ対中信兄弟戦。
チア真後ろ200912


辰羚目の前。ただ目の前だと振り返りポーズが撮りにくいのがちょっと残念。
辰羚目の前200912


真正面に辰羚、ただ試合中は一番端っこに行ったので後でこっち来たらまた撮ろうと思ってたら。。。
辰羚200912


2回裏いきなりポツポツ雨が降り出したのでチアはこのまま控室に戻ります。まさかこの日はこれが最後の1枚になるとは思いもしません。
雨降ってきたのでUnigirlsは控室へ200912


そして雨はいきなり大降りになり一塁側階段はこの通り滝です。
階段が滝です200912


小ぶりになったところで内野に戻るとまだ雨降ってます。桃園と違い台南は雨宿りスペースが極端に少ないのでみんな内野の上のほうに避難してます。
すさまじい雨で試合中断200912


かなり待ちぼうけ喰らい雨もほぼ小降りになりましたが、この通りグラウンドにはところどころ水たまりができてるようなコンディションであえなく2回裏で試合中止。わざわざ台南まで来てこれじゃ無駄足。。。とはならないのが今回の遠征のいいところ(笑)
あえなく2回裏で試合中止200912


7時過ぎに中止になって時間たっぷりあるんで駐在員氏が「球場でビールたくさん飲んだから居酒屋で焼酎飲みましょう」というんで賛同し、タクシーで以前行った日式居酒屋の聚楽へ向かいました。


男子高校生だと品数多いですが50代オッサン2人、つまみ程度で充分。

刺身盛り合わせ。帰国できないけど日本です。
刺身盛り合わせ200912


お互い一致で芋焼酎黒霧島ボトル1本。先方は水割り、私はロックで。
黒霧島ボトル1本200912


ベーコン巻き
ベーコン巻き200912


牛串
牛串200912


イカゲソフライ
イカゲソフライ200912


2人でボトル1本空けてタクシーでホテルに戻りました。今回試合順延ということで10月或いは11月に台南再訪決定です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:51:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する