FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食券とかスタイルは超日本な玄一拉麺@三民高中
昨日はテイクアウトメシでしたがこの日は太太がバイクで蘆洲三民路の中華電信に新しい携帯受け取りに行くというのでそういえばMRT三民高中駅前に新しいラーメン屋できてたの思いだして私も昼兼ねて付き合いで外食することにしました。さすがにラーメンはテイクアウト(可能ではありますが)はふさわしくないですからね。

久しぶりにバイク2人乗りでMRT三民高中駅前の玄一拉麺へ。
玄一拉麺200915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


なんとタッチパネル式食券販売機。日本のラーメン屋みたいなボタン式ではありませんが「食券」というのはなんとも懐かしい。台湾は日本のいいシステムは抵抗感なく貪欲に取り入れるから結果的に得してますね。なんといっても食券は「現金前払い」ですから取りっぱぐれないし。
タッチパネル式食券販売機200915


食券。私はランチセット(ラーメン、チャーシュー、小皿、揚げ物、ドリンク)オーダーしましたが280元はなかなかいいお値段。
食券200915


小皿(青菜)とコロッケ(半分)
青菜とコロッケ200915


見た目は家系っぽい。
見た目は家系っぽい200915


招牌豚骨拉麺(看板豚骨ラーメン)。太麺、スープ普通(100%)、麺硬さ普通で頼んでみましたがスープの味は何か足りないのでおろしニンニク足しましたがそれでも足りない感じ。次行く機会あったらスープ濃い目で頼んでみようかな。
招牌豚骨拉麺200915


昼食後太太は中華電信で新携帯受取。私と子供はiPhoneだから太太もiPhoneにすればいいのにアンドロイド好きだからソニー買ったそう。アンドロイドは使ったことないから私は逆にiPhoneしか使えないんで完全にお互い取り込まれましたな。


夜は特に腹減って無かったんで野球観ながら肉羹湯(豚肉とろみスープ)。最近TVの調子が悪くなってきた(電源入れてもすぐ落ちる)のでそろそろ買い替えかな。
肉羹湯200915


燙青菜(茹で青菜)
燙青菜200915

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:32:12 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する