FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日式火鍋食って新しい液晶TV買いに行く
最近調子悪い液晶TV(10年モノ)ですがいよいよダメそうなんでこの日の夜太太と夕食兼ねて近所の量販店に新しい液晶TVを買いに行くことにしました。

先週は日系飲食店で攻めましたが夜はだいぶ涼しくなってきたのでTV買いに行く前にこの日は日式火鍋の夕食。

野菜盛り。エビとか卵などは太太へ、練り物や揚げた湯葉は太太から私にトレード。まあ野菜摂らないと。
野菜盛り200921

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


火鍋のスープは原味(昆布だし)。私も台湾人みたいに火鍋のスープ飲むようになりましたが、毎年冬になると自宅で火鍋やる時に私が作る日高昆布&かつお節+海塩の鍋ベースのほうが風味は上だな(コスト度外視)。昆布だしと練り物に台湾人は日式を感じるんでしょうか。
普通の昆布だし200921


梅花肉(豚ロース)。この手の大衆火鍋店の牛肉ははっきり言って不味いので私は高級店では牛肉、大衆店では豚食うことにしてます。麺は食べ放題なので最後に肉
梅花肉200921


火鍋の夕食後、近くの量販店にTV観に行きます。ネットでも安く買えるのはわかりますし実際にネットで大体の相場は調査しましたが昭和日本人の私は家電はやはり電器屋で買いたいんです。

家電量販店燦坤に行き、そういえばまだシャープ買ったことないのでまずはシャープ見たところかなり安いので店員の姉ちゃんによると昨年のモデルとのこと。車なら古くなれば中古で売るのが前提なので年式もそこそこ重要ですがTVなんてダメになったら捨てる物に年式関係あるのかね?

とりあえずお姉さんおススメのSONY BRAVIA2020モデル。
店員おススメはSONY200921


お値段は昨年モデルのシャープの倍以上。
SONYのは2020年モデル200921


今のTVはネット機能豊富。お姉さんによるとSONYのTVはiPhoneと連携できるらしいんですが本音から言わせてもらうと「iPhone連携なんていらねーよ」。ただ太太はシャープよりSONYに興味津々
今のTVはネット機能豊富200921


隣にはPANASONIC4Kあったんで聞いてみるとこれも2020モデルとのこと。値段もSONYより安いしPANASONICは使い慣れてるしこちらに傾きます。
PANASONIC4K200921


機能的にもSONYとあまり変わらないし4Kなんで結局パナソニックの4K43型TV購入しました。明日納品できるようでしたが明日は私は日中から夜まで予定ギッシリ詰まってたので明後日納品してもらうことにしました。
パナソニック買った200921


ついでにデジイチ用に64GBのSDカード購入。64GBといえば以前はHDDの規格だったのにSDカードで64GBですか。
64GBのSDカード購入200921

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:23:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する