FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天母高島屋の朱記餡餅粥店で沙茶牛肉炒刀削麵
昨日は小火鍋食いましたがこの日は太太が(子供がよく食べる)納豆買いに行きたいというんでBMWでSOGOに行ったところ地下駐車場の入口が変な封鎖になっており「入るかボケ」とフルブーストでSOGO出て高島屋行くことにしました。

やっぱ天母高島屋でメシ&買い物
天母高島屋で飯201009

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


地下のフードコートに行きラーメンと迷って朱記餡餅粥店で食べることにしたらテーブルにQRコードついており、スマホでQRコード読み込むとそのままスマホにオーダーサイトが立ち上がりスマホから直接オーダーできるようになってました(従来の紙オーダーもあり)。タッチパネルオーダーは最近よく見ますがタッチパネルすら使わず客自身のスマホという無料インフラとQRコードだけでタッチパネルオーダーと同じシステム構成した知恵者ですな。さらに誰が触ったかわからんタッチパネルより今のご時世ではウイルス防疫対策になるというオマケつき。
スマホオーダー201009


豆干絲の小皿。これはタッチパネルオーダーではなく台湾伝統のセルフサービス。つまり自分で取ってきます。
豆干絲201009


沙茶牛肉炒刀削麵(牛肉刀削麺炒め)。うひょー卵入りか。年寄りのボケ予防よろしく箸で卵を一つ一つ別の小皿に移して太太が卵片付けます。まだ脳と手先の連携は取れているようでよかった。でも次回からは卵抜きでオーダーしたい。
沙茶牛肉炒刀削麵201009


清燉牛盅湯(澄まし牛肉碗スープ)。ショウガのきいたすっきりスープとトロトロの牛肉で鼎泰豊にもありますね。ちなみに太太はこれの鶏肉バージョンをオーダー。
清燉牛盅湯201009


昼食後スーパーで納豆など買い物。お会計時に私は天母棒球場前で一服。
天母棒球場前で一服201009


高島屋は5階から11階まで駐車場になっており今回停めた8Fから天母棒球場は一望です。来年からは味全ホームですが統一にもたまには使わせてやってください。
天母棒球場201009

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:12:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する