FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新光三越日本フェアリベンジで家系ラーメン食って永和に強制連行される
実は飲茶誕生会の日から台中洲際棒球場で台湾シリーズ(中信兄弟対統一ライオンズ)も始まりTV(ネット)観戦でとりあえず1勝1敗。ちなみに飲茶レストランでも携帯で試合中継見てました。「あれ?台湾シリーズ行かないの?」と思われそうですがまあ「写真多すぎ」で心折れてるので待ってほしい(予告、笑)

この日は先週新光三越の日本フェアで食えなかった日本メシリベンジしようと太太とMRTでまた信義エリアの新光三越に出撃します。

日本商品展
三越日本フェアリベンジ201102

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


やはり今は横浜帰れないから横浜家系鶴一家なる家系ラーメン食うことにしました。というかいつ帰れるのかね。
横浜家系鶴一家201102


小姐が中国語で横浜家系ラーメン説明してくれるんですが日本語で「私横浜から来たんですよ」と言ったらすぐに察して日本語でおススメラーメン推薦してるんで迷わずおススメで。海苔一枚まるごととか暴力的すぎるだろこれ。
のり一枚201102


特製豚骨醤油拉麺300元。チャーシュー3枚はともかく煮卵は太太へ(太太はチャーシューも容赦なく持っていきますが)。味と麺は普通に横浜家系ですがコショウ無いのは失格。
特製豚骨醤油拉麺201102


太太が買ってきたたこ焼き。太太はラーメンは食わないので焼鳥とたこ焼きで済ましました。たこ焼きは焼き過ぎない日本仕様(台湾では中までしっかり焼かないと生焼け扱いされるらしい)。ちなみにこの後太太は薄味っぽい山形ラーメン食いました。太太に言わせると横浜家系はしょっぱすぎるから山形ラーメンにしたらしい。
たこ焼き201102


昼飯食ってまたMRTに戻るんで一応お約束で台北101撮影。なんか台湾台北に住んでる感じするでしょ?
台北101ビル201102


台北101/世貿駅。私はこのまま蘆洲に帰るつもりだったんですが、太太は私のアレルギー鼻炎のくしゃみがひどいんで行きつけの永和の中醫(漢方医)に行こうと強引に連れていかれました。
台北101/世貿201102


永安市場駅。永和まで連れてこられて中醫(漢方医)にかかったんですが太太が医師に私の状況説明し医師は私の脈測っただけで漢方薬出して終わり。太太によるとこれが効くんだと。確かに脈測っただけで私の病歴ドンピシャで当てたのは評価するけど。
永安市場201102

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:29:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する