FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2007年8月南部出張@台風7号
さて台風が来ておりますが南部出張です。
午後2時半WISHにて蘆洲出発。ODOは42762km。
P1080133.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


五股交流道にて。まだ晴れていますね。
P1080134.jpg

とりあえず台風の影響は無いようで、新竹から第2高速に入ります。
苗栗の料金所手前でめちゃくちゃ速いポルシェ彼等タンにぶっちぎられます!結構なスピードで追っかけたんですが、すでにはるか彼方に消えました。。。いいなポルシェ彼等タン
P1080136.jpg

雲林辺り。まだまだ天気いいです。
P1080140.jpg

陳総統の地元台南官田にて。雨キター!
P1080142.jpg

交通情報だと高雄手前で渋滞が始まっているようなので、台南で高速降りて西濱公路に切り替えよう。腹も減ってきたんで久々の周氏蝦巻食っていくかということで、いつもの台南で蝦巻。
蝦巻&湯麺。ここの「湯麺」はいわゆる「台南担仔麺」なので蝦巻と台南担仔麺を同時に味わえますね♪ただ私のような年寄りには蝦巻x2はちょっと辛くなってきた(爆
P1080143.jpg

お腹いっぱいになったところでさらに高雄を目指します。私基本的に一人の時ってあまりトイレ休憩しないので、結構早く着いたりします。
アメリカ人達は9時過ぎの高雄空港到着なので、とりあえず先に今回の宿である高雄国賓大飯店にチェックイン。

今回は2泊お世話になりますのでよろしくな、俺の部屋。
P1080145.jpg

ホテルのロビーの台風掲示。なかなか近いですね。
P1080147.jpg


日米連合軍は9時過ぎのEGで高雄到着なので、すぐにホテルを出て高雄空港に向かいます。
着いたと思ったらすぐに携帯に「着きました」との連絡あり、スムーズに合流。
最近英語使ってないのでちょっと不安だったんですが、美国人ともすっかり忘れたと思ってた英語通じるじゃん。向こうの話も8割方わかるしー。すっかり中国&台湾語ばかりでもう英語なんてわからんと思ってたからなんか感動してしまいましたよ!

美国から成田経由で直行してきて疲れたということなので、そのまま国賓大飯店にチェックインして、プールサイドのビアガーデンで「軽食」。
私はもう食ったのでビールだけだったんですが、さすが美国人「軽くね」とか言いながら思いっきり牛肉食ってるし。。。かなわんわ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:55:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する