FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2007年8月南部出張2日目
さて南部出張2日目。今日は雲林まで北上します。高雄は台風の影響で朝から雨。9時過ぎにホテルを出発して高速に乗って雲林を目指します。
台南嘉義を過ぎると雨もほとんど上がっていまして北の空には青空ものぞいております。
アメリカ人A「YEH~!BLUE SKY!」やっぱアメリカ人だわ(笑

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


本日は雲林の海辺にある田舎町なんですが、この町マジでなんにもないです!
まともな昼メシ食うところもなさげなふいんきで、必死で探しましたよ。
何とかひなびた海鮮店見っけて海鮮料理の昼食と行きましたが、アメリカ人、肉はうれしそうに食うんですが海鮮類はなんだかちょっと遠慮がちです。う~ん、なるほどやはり日本人とは違うんですね。

昼食を終えて客先に向かったんですが、ここで自分のデジカメ店に忘れたのに気づいて田舎道を猛スピードで急いで引き返します。
店に着くと大将がカメラ持って待ち構えてました。

ああ田舎はいいなあ。

アメリカ人B「HaHaHa,You found it!」
私「Yah!I get it。Thanks everybody」

客先でのプレゼンテーションも3時間以上みっちりできて何とか成功に終わり、高雄へ引き返します。
とにかくシーフード系はあまり好評ではなかったようなので、旗津で海鮮という当初のプランを変更し、夕食は伊勢丹近くの上海料理屋で豚、牛、鶏の肉料理で決めたらやはり肉が食いたかったようで、とにかく食う食う食う(笑
そうかーやはりアメリカ人は肉が主食だもんなあ。ちょっと勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:41:25 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
多忙ですが・・・
Poteでござます。納期守ってくれない(というか納期設定させてくれない)前工程外注様のお陰で後作業にしわ寄せが行ってお祭りでございます。

> アメリカ人A「YEH~!BLUE SKY!」

間が悪いねぇ、などと思っておりましたが、楽しんでおられるようでなにより。
本日執照の住所変更で1時間もの待ち時間があったので備えつけテレビを眺めていたら、"南部(墾丁)は天候悪くてつまらない!"なんてニュースがありました。台風じゃねぇ。

> 夕食は伊勢丹近くの上海料理屋で豚、牛、鶏の肉料理で決めたらやはり肉が食いたかったようで、とにかく食う食う食う

本当に肉ばっかり食うのか、すごいもんですなぁ。
わたしゃ昔からアジアパシフィック専門でして、アメリカは行ったことも接したことも無かったもんでカンドーです。

P.S.
先般急遽買ったデジカメのしょぼさに辟易していたので、集集線で南投旅行に備えてまともなカメラ買いました・・・がしかし、多忙に過ぎて参加が非常に危うい!です。
土曜日夜まではっきりしなさそうです。あーどーしよー。
2007-08-10 金 03:15:44 | URL | Pote [編集]
Pote様おはようございます。

>Poteでござます。納期守ってくれない(というか納期設定させてくれない)前工程外注様のお陰で後作業にしわ寄せが行ってお祭りでございます。

相変わらずのようで。。

>本日執照の住所変更で1時間もの待ち時間があったので備えつけテレビを眺めていたら、"南部(墾丁)は天候悪くてつまらない!"なんてニュースがありました。台風じゃねぇ。

確かに雨ばっかりですよ。まあ気温がそれほどでもないのは幸いですが。

>本当に肉ばっかり食うのか、すごいもんですなぁ。
わたしゃ昔からアジアパシフィック専門でして、アメリカは行ったことも接したことも無かったもんでカンドーです。

もちろん魚も食べるんですが、勢いが違いますね。

>先般急遽買ったデジカメのしょぼさに辟易していたので、集集線で南投旅行に備えてまともなカメラ買いました・・・がしかし、多忙に過ぎて参加が非常に危うい!です。
土曜日夜まではっきりしなさそうです。あーどーしよー。

天気予報によると全国的に来週月曜まで豪雨の可能性が高いようなので、天気次第では南投は中止するかも知れません。
2007-08-10 金 08:14:38 | URL | 管理人@高雄 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学