FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2007年8月南部出張3日目
2007年8月南部出張3日目。今日は一日雨らしい。
雨の高雄佛光山
P1080161.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝9時にホテルを出発して高雄郊外の客先訪問。こちらもプレゼンテーションはきっちり成功。「日米連合」幸先は良いようですな。

昨日のこともあり、昼は一度高雄国賓大飯店に戻りホテル2Fで飲茶。
国賓大飯店2Fより雨の愛河。美国人に「これLOVE RIVERって言うんだぜと言ったらバカ受け!」もうお約束通りに「Oh、Love river!」
P1080150.jpg

もちろん肉尽くしです(笑
チャーシューに始まり、点心系はもちろんシューマイなどの肉。料理もほぼ肉肉肉です!

よーしパパ新しい漢字作っちゃうぞ!
 
肉肉
←これで「美国人」の意味だ!(笑

「肉」を食い終わってさて観光しましょうということになったんですが、外は雨。
天気が良ければ墾丁なども宜しいのですが、なにせ雨ですよ。
で、美国人に聞いたら「高雄のデカイお寺に行きたい」と。
高雄でデカイお寺といえば、あそこですよね「佛光山」

「OK!Let's go!」ですね。

そのまま雨の高速を佛光山を目指して走ります。
佛光山もすでに何度も行っていますんで楽勝楽勝。

スムーズに着いたんですが佛光山は大雨。仕方ないので入り口の売店で使い捨てのレインコート購入。レインコートで佛光山参拝です。
P1080151.jpg

仏陀様
P1080157.jpg

日本人としては雨のお寺に詫び寂びを感じさせます。
P1080162.jpg

ご本堂から。
P1080173.jpg


帰りは本堂まで無料の電気送迎バス(カート)があったので「ラッキー」ということでそのまま送迎カートで下の売店まで連れて行ってもらいました。

しかし美国人こういうアジア的なのやっぱ好きですねえ。帰りは土産屋でいろいろ土産買ってたし。

帰りは第2高速の吊橋をわたって屏東経由で高雄に戻ります。これも一種の観光ですね。

五福路の「高雄の原宿」をぶらぶらしてから、そろそろ夕食です。

「最後の晩餐」は美国人の「強い希望」により、
RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE
にて夕食です。やはり肉なんだなあ。。。

しかしここ台湾にしてはなかなか高いですよ。その中で私がオーダーしたのはこれ↓

P1080174.jpg

16oz(約500g)のUSビーフのRIBEYEです。まあすでに脳はスポンジ化してるんでもう何でもいいか(爆
つーか500gというより0.5kgと言ったほうが合ってるかも?とにかくデカイ!
サラダはシーザーサラダ頼んだんですが、ここの店アメリカの店だけあって、サラダからして4人分くらいありそうな感じ。
肉まで行ったらもう食えませんよマジで。オジサン300gくらい食ってもうGIVE UPしましたよ。

ステーキ食ってから今度はデザートにチョコケーキWISHアイスクリームとパンプディング頼んでるし。もう私はサレンダーですよ。
ちなみにこのメシは美国人のごちですた。

まずは昨晩六合夜市を観光した折に、夜市そばの印鑑屋に美国人へのプレゼントとして刻印を頼んでおいた印鑑を取りに行きます。
息子さんと双子の娘さん用に3個作ったんですが、漢字名は私が英語名から「クリントン→克林頓(例)」みたいな中国語音訳にて命名。音訳ですが名前を付けるとまるで自分も親になったような気がしてうれしいもんです。まあ「名付け」と言う位ですから当然か。

メシも食って腹もいっぱいになったんで、次は六合夜市そばで上海マッサージ。最初は嫌がってた美国人ですが全身1時間コース終わって「VERY GOOD」だそうで。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:38:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こにちわ~   
>16oz(約500g)

老朽化が進んだ私としては半分でも無理。鉄板焼き屋とかでは肉は130g位で充分いいです。(爆)

しかし連中はハンパないですよね。LAで昼飯食いに行ったら草鞋みたいなヤツが出てきてたまげたことがあります。800円位でしたけど。

2007-08-11 土 10:23:12 | URL | tsubamerailstar [編集]
tsubamerailstar様こんばんは。

>老朽化が進んだ私としては半分でも無理。鉄板焼き屋とかでは肉は130g位で充分いいです。(爆)

肉はやはりきつくなってきますなあ。(爆

>しかし連中はハンパないですよね。LAで昼飯食いに行ったら草鞋みたいなヤツが出てきてたまげたことがあります。800円位でしたけど。

新婚旅行ではハワイに行ったんですが、アラモアナセンターのフードコートでは普通のプレートが基地外みたいな量で辟易しました。
2007-08-12 日 03:09:59 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する