FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

桃園永安漁港まで自由自在に今年の走り初め
この日は久しぶりの晴天。午後子供は塾、太太は美容室予約したらしいので私は1人今年初ドライブでBMW走り初めしに行くことにしました。

この日の昼飯はQ BURGER
Qバーガー210103

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


チーズビーフバーガー
チーズビーフバーガー210103


いい天気なんでBMW走り初め。BMWもたまには動かさないとね。
走り初め210103


この時期にしては珍しくいい天気でドライブ日和です。このまま西濱快速公路経由で桃園の永安漁港行くことにしました。
いい天気210103


1人だし文句も言われないんでBMWの走行モードをSPORTSモードにして少々やんちゃ気味に走ったら気持ちいいのなんの。ただ西濱快速公路は海岸沿いの砂地地盤に重量級のコンクリート高架がめり込んでるのか路面が荒れており、120iMスポーツはMスポーツサス仕様でサス固め車高低めで超扁平ランフラットタイヤなんでやんちゃに走るとピョンピョン跳ねる動きが出てかなり不快。ただこの日も強風警報が出ておりシエンタなら間違いなく横に流されるレベルでしたがさすがに車高低いBMW120、風に流されるような挙動は無くしっかり進むのは良いところ。


目的地である桃園の永安漁港に着くとさすが3連休最終日だけあって駐車場はほぼ満車で防波堤の先端あたりまで行ってやっと駐車スペース確保。
唯一の駐車スペース210103


防波堤北側。写真右の形の整いすぎた台地は恐らくゴミ埋め立て山。
北側210103


西日。強風の中釣り客も多い。
西日210103


「漁港」だけあって漁船出港していきます。
漁船出港210103


写真撮って一服しドライブ以外特に用事も無いので帰ることにしました。


全部真横に吹くこいのぼりで海風の強さが可視化されてますね。これだけ風が強いんです。
風の強さ210103


帰りもSPORTSモードで帰ります。さすがにエンジンのふけ上りが気持ちいい。往復で約220㎞走りました。
SPORTSモード210103


帰宅したら昨日SOGOで宅配頼んでた日本製食品が着いてました。台湾の物流もなかなかのもんです。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:35:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する