FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

iPhone7plusご臨終&永康街の誠記越南麵食館でベトナム料理
今携帯はiPhone7plus(WiFi故障中)とiPhone11ProMaxの2台持ちでSIMカードはWiFi故障してる7に入れてましたがこの日の朝見たら電源が落ちてたのでバッテリー切れかと充電してみましたが充電されると充電マーク点くはずが全く反応なし。

かなり長く充電ケーブル(iPhone11で通電は確認済み)繋げて充電しましたがうんともすんとも言わずiPhone7plusおそらくご臨終でしょう。SIMカードはiPhone11に入れ替えこれからは11の1台で済ませることにしました。
iPhone7plus終了210106

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


この日の午後はまた永和の漢方医再診なんで昼兼ねてMRTで出かけました。昨日は淡水の小火鍋でちょい失敗しましたが最近永康街グルメにはまってる太太が永康街のベトナム料理食べようというんでこの日の昼はベトナムランチ。

蘆洲から東門駅までは蘆洲線で1本。永康街出口(エスカレータのみ)は一面マンゴーかき氷の店思慕昔の全面広告。
東門の永康街出口は日本語広告210106


インバウンドエリアの店らしく4か国語表示が往来の絶えた今では寂しさすら感じさせます。
マンゴーとタピオカ210106


昼過ぎなのにがらんとした永康街。どんだけ外国人観光客に頼ってきたんだよという感じです。そういえばこの日はあの鼎泰豐本店すら待ち客いなかったな。
がらんとした永康街210106


マンゴーかき氷の名店も閑古鳥。まあかき氷という季節でもありませんが。
マンゴーかき氷の名店も閑古鳥210106


誠記越南麵食館に入りベトナムランチ。

犇越牛肉河粉(牛肉スープフォー)。牛肉のいろんな部位やミートボールが入ってましたが全体的に薄味。カレー味にしとけばよかったか。ちなみに太太はチキンライス。
犇越牛肉河粉210106


蝦醬青菜(青菜シュリンプペースト炒め)。一般的に空心菜が多いですが季節的にほうれん草でした、唐辛子がたっぷり入ってますが特に辛さは感じず。
蝦醬青菜210106


越式生春捲(ベトナム生春巻き)
越式生春捲210106


太太が追加オーダーした蝦仁雲吞湯(エビワンタンスープ)。こちらのスープは濃厚で美味い。このスープのフォーなら良かったのに。
蝦仁雲吞湯210106


昼食後永安市場駅の漢方医再診し、帰りがけに三重の三和國中駅で下車して子供の夕食に唐揚弁当買って学校に届けて(夜自習あり)からまたMRTで帰宅。今は外出先でも携帯で仕事のメールチェックとかできるからこそできる行動ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 19:55:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する