FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

通院してから日本人大将のそば店正宗日式手工蕎麥麵蕎菜で夕食
樹林飲み会以来おとなしくしておりましたが、この日はいつもの長庚醫院通院の後駐在員氏からのお誘いで台北市内の居酒屋で飲むことになってます。

久しぶりの晴天なんで通院エクスプレスBMWで通院。ちなみに内臓の超音波検査があるので残念ながらこの日は検査終了まで断食です。
天気いいのでBMW211012

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


桃園長庚醫院には14時ごろ到着。この日は神経内科14:50予約、超音波検査15:00予約、採血検査(随時)の3科掛け持ちでそれもほぼ同時間帯なんで忙しい。
長庚醫院211012


まずはB1の採血センターに行き採血し、ちょっと早めに神経内科行くと遅刻なのかキャンセルなのかすでに18番の診察になっており私の順番(20番)あまり待たずに診察受けられました。後で太太から電話があり桃園地区でコロナウイルス陽性院内感染者2人(コロナ病棟の医師と看護師)出たそうでそれで人がいきなり減ったものと思われ。
神経内科診察後、今度は超音波検査センターへ行くとこちらも早く着いたにも関わらず3人待ちだけで(私は13番)サクッと超音波検査終了。桃園長庚醫院は辺鄙で交通の便も悪いので人少ないのが逆にいいです。

午後3時過ぎには3科全メニュークリアしたんですがこの日は断食してたんで腹が減り三井アウトレットまで行くと時間かかるから院内フードコート(社員食堂でもある)で軽く食べることにしました。

扁食湯(肉ワンタンスープ)35元。これくらいでちょうどいい。もちろんさすがに病院なんで間仕切りバッチリ。
扁食湯210112


夕方5時くらいに帰宅し、6時半に中山北路1段の店で待ち合わせなんで5時半過ぎに今度はMRTで出かけます。


この日はココ。正宗日式手工蕎麥麵蕎菜
正宗日式手工蕎麥麵 蕎菜210112


駐在員氏はすでに来店しておりまずはビールで乾杯。

マグロとホタテの刺身。オッサンらしいつまみセレクト
マグロとホタテ210112


浅漬け
浅漬け210112


芋焼酎にチェンジ。ここは日本人大将がやってる店で話ししたら大将も私と同じ横浜出身。日本人学生バイトの子もいて出身聞いたら駐在員氏と同じ仙台だと。たまたまですが2人とも同郷がいたとのことで。
芋焼酎にチェンジ210112


豚の竜田揚。鶏じゃないのが良い。もちろんしっかり竜田揚げでした。
豚の竜田揚210112


駐在員氏が追加オーダーしたウニ。海苔に包んでいただきます。潮の香で酒が進みます。。
ウニ210112


焼酎ボトル空けちゃったところで大将から日本酒差し入れあったんで日本酒熱燗に切り替えます。

イクラおろし。まさにオッサンらしいセレクト。
イクラおろし210112


一杯やってから林森近いので2次会やってまた芋焼酎飲みタクシーで帰りました。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:45:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する