FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾暖房事情】寒波で超品薄のセラミックファンヒーター購入
昨日は長庚醫院通院でしたが、この日もまたMRT永安市場の漢方医再診のため午後太太とMRTで通院です。なんか台湾野球チアと通院ブログになってきたな。

この日も通院前にMRT東門で下車してガラガラの永康街でランチ。

今回は樂麵屋Rakumenyaでラーメン
樂麵屋210113

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ここもタブレットオーダー。タブレットで麺固さ、濃さ、トッピングなどの選択ができるので私は固め、濃いめ、全部でオーダー。
ここもタブレットオーダー210113


太太は健康のためとかで断食中でオーダーなしですがミニマムチャージ1人60元ということなんで一口餃子60元もオーダー。これで一応店ルールは満たしました。
一口餃子210113


叉焼豚骨醤油ラーメン。写真撮影前に混ぜちゃったんで台湾の湯麵みたいに見えます。
醤油豚骨ラーメン210113


漢方医診察終え帰るわけですが、台湾もこのところの寒波で気温は8℃くらいとそれなりに冷えてきていて子供も「暖房欲しい」(今は我々の寝室のセラミックヒーター1台のみ)と言っていることもあり帰りがけに蘆洲の燦坤(家電量販店)に見に行ったところ皆さん考えることは同じのようでヒーター系の棚はほぼ空っぽ、残っているのはミニサイズヒーターとかちょっと中途半端なものだけの品薄状態。
店員に聞くとセラミックファンヒーターは寒波の為入荷したら即売れてしまうという状況らしく在庫もほぼ無しで次回入荷不明。ちなみに冬が短い南国台湾の暖房では灯油やガスを使う燃焼式ヒーターはほぼ無く(灯油すら売ってない)セラミックファンヒーターや扇風機みたいな形状のハロゲンヒーターなどの電熱系が主流。あとは賃貸に出してる三重マンションに付けた冷暖両用エアコンがあるくらいでしょうか。


量販店で品切れなんで今度はなじみの電器屋(うちの家電2軒分ほとんどココで調達)行ったところここには多少まともなのが残っておりせっかくなんでいろいろ比較して一番いいやつを購入。徒歩で行ったんですがここのいいところは馴染み客なんで無料配達してくれるところ。もちろん後ほど持ってきてもらうことにしました。


帰宅後自宅まで配達してもらったセラミックファンヒーター。台湾家電メーカー尚朋堂の製品。売価3290元を太太が値切って3100元で購入しました。
セラミックヒーター届く210113


開梱。リモコン付き。吹き出し温度、強弱2段階の風速、左右首振りなど細かく設定できます。
開梱210113


デザインはファンヒーターというよりオーディオスピーカー風です。
オーディオスピーカー風210113

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:50:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する