FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

基隆行くはずが松山の大河屋で焼き物つまみに飲んで終了
土曜だし子供は予備校に出かけたんで太太がまたどっか出かけようというんですが昨日思いがけずデカいプラント案件取っちゃってウイスキー1本空けるレベルで1人祝杯しちゃったんでかなり酒臭かったらしく酒気帯びなんでドライブは止め、「どうせ電車なら基隆行くべ」と言ったら太太も最近台鉄乗ってないからと同意。

蘆洲からMRTで出かけたわけですが私は台北駅に行って台鉄乗るつもりが太太はMRTで松山まで行って松山乗り換えと言ってきたんでまあMRT松山は私もまだ行ったことないんでMRTで松山まで行って乗り換えることにしました。

MRT松山。天井に付いてるガラス板は火災時の煙除けって知ってる?インフラ系知識なら任せろ(←昨日の成功で調子づいてる件)
MRT松山210116

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


MRT松山構内。太太に「台湾のMRTは金かかってるよな、京急富岡とダンチ」などと話したら太太「富岡は可哀想よ(中国で可哀想はミジメの意味)」。うるせーよ。
MRT松山構内210116


松山車站駅ビル。松山も変わったなあ。
松山車站210116


松山駅ビル2Fに轉運神社さんと絵馬。君たちどんだけ日本リスペクトしてるの。
轉運神社210116


駅ビルには丼だのトンカツだのラーメンだのいろいろありましたが迷った挙句ここで昼飯。

大河屋たいがや
大河屋210116


生ビールあったんで生ビール飲みます。フィリピンのサンミゲルですな。香港行ったときはこればっかり飲みました。香港はもう行かないけど。
生ビール210116


キュウリ胡麻ドレッシング和え
キュウリ胡麻ドレッシング和え210116


ソーセージ串焼
ソーセージ串焼210116


牛ステーキ。ここは丼ものの店らしいですが私は丼ものあまり好きじゃないんで単品で攻めます。というか白米汚すの好きじゃないんで丼系は全部苦手で魯肉飯も苦手だしたまに牛丼食うくらいです。
牛ステーキ210116


カキフライ。ソースじゃなくて辛子マヨネーズは初めて。生ビール追加オーダーしてビール飲みまくり。
カキフライ210116


昼飯食って一服してさあ基隆行くぞと思ったら雨降ってきて家出るとき天気よかったから2人とも傘持ってこなかったこともあり基隆は次回ということにして帰ることにしました。


松山駅ということでJR四国松山とのコラボ。友情とか言ってくれてますがもう日本はコロナウイルスで終了かもしれないよ。
JR四国210116

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 22:08:39 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する