FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台南から台鉄區間車、台湾新幹線乗り継いで帰ったら台北で野良猫が待ってた
夜は台南永康の夜貓子啤酒屋でUnigirlsJOYのファン食事会編より続きます。

明日は用事があるので台南で泊まらず度小月で〆の担仔麺食ってから徒歩で台南駅まで行って台湾鉄路沙崙支線経由で台北に戻ります。

台湾鉄路でよくある遅れが出ており沙崙行きの前に高雄行き莒光號入線。高雄行きというのも最近は珍しいですね。
莒光號210117

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


あわただしく莒光號が出て大幅遅れで沙崙行き區間車入線。これで帰ります。新幹線検索すると21:52発が一番早く台北着。
區間車210117


沙崙にて。日曜の夜は多くの南部帰省客が台北に戻るため本数は多め。
この時間は便数多い210117


沙崙。大幅遅れで一服してビール買う時間は無し。速攻で切符買って乗り継ぎです。
沙崙着210117


高鐵台南。前回はもっとギリギリでした。
高鐵台南210117


台湾新幹線ができてからはこうして高雄台南も日帰り圏になりました。
台湾新幹線で日帰り210117


南港行き。寝たらまた南港まで連れていかれるので寝ないようにしなければ。
南港行き210117


1264號。4桁なんで増発ですな。台南臨時停車で台中と板橋のみ停車ののぞみタイプ。
1264號210117


そろそろ台北に着くという頃私より先に台北に着いたらしいJOY猫からチャット。なんでもUnigirlsの「同僚チア」がこの日台湾新幹線ではなく車で台南のサイン会イベントに行ったため(台南)出張交通費の精算できないから私の台南―台北の切符くれという。まあどうせ日曜の切符は私も出張経費計上できないし切符あげるのは構わないのでOKしたら台北駅で待ってるらしい。ウチのガキもそうですが若い人たちは「台北車站」を略して「北車」というみたいです。
JOY猫からSOS210117


台北駅に着き野良猫捕獲して一服。新幹線の切符をJOY猫に渡してMRTで蘆洲に戻ります。
台北駅に野良猫210117


この日はいろいろ動いたんでまた少し小腹が空いたんで蘆洲の二師兄で肉羹湯(肉とろみスープ)食ってから帰宅。この日はチア成分と鉄成分濃い一日でした。
二師兄の肉羹湯210117

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:55:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する