FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

阿六切仔湯麺食って太太クレームにより無線LANルーター購入
今我が家のネット環境は中華電信のFTTB光ファイバー&無線LANでやっており中華電信から支給された無線ルーター(私の事務室に配置)WiFiで私の事務室ではほぼ問題無く使えておりますが、太太によると中華電信支給のWiFiの電波に問題あるようで事務室以外の寝室や客間での無線ネット環境がかなり悪く仕事にも影響するから無線ルーターパワーアップしてくれというんでこの日いつもの家電量販店に買いに行くことにしました。

買い物に行く前に昼飯。太太に昨日は台湾料理だったからMOSバーガー行くかなと言ったら太太は阿六切仔麺希望とかで昨日とジャンルちょっと被ってますが阿六切仔麺行くことにしました。

切仔湯麺。具はシンプルなモヤシ、ニラ、揚げネギで薄味。私はこの薄味スープにこれでもかとコショウ入れて味にパンチつけてます。
切仔湯麺210123

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


タケノコ酸菜煮込み
タケノコ煮込み210123


燙青菜(茹で野菜)。この日はA菜でした。
燙青菜210123


ト肉(豚肉フライ)。ここは紅麹漬け豚肉。
ト肉210123


昼は鶏アサリスープだけとか言ってた太太がやっぱ足りないと追加した粉肝(豚レバー和え物)。ショウガとセロリと唐辛子の香味野菜トリオで豚レバーの臭み無し。太太はさらにピータン豆腐追加。
粉肝210123


昼食後家電量販店に行き店員にパワー高めの無線ルータおススメ聞いてTOTOLINKの無線ルータ購入。特価699元なり。
TOTOLINKの無線ルータ210123


丸いボディにアンテナ林立のカブトガニみたいな無線ルータ
カブトガニみたいな無線ルータ210123


裏側。やはりカブトガニ。
裏側210123


スマホでセットアップ。再起動してこれで使えるはずだけど。
一応成功だけど210123


WiFiの電波はつながったんで本体は問題ないようですがインターネットの信号無し。

それで無線ではなく全部有線ダイレクト接続で試してみましたがやはりネット接続無し。
有線でもダメ210123


仕方ないので先ほどの家電量販店に持ち込んで診てもらったところ、設定を中華電信のログインパスワードにしてしまってたため(無線ルータのログインパスワードでは無かった)ネットにつながらなかった模様。
リセットして再設定してもらって試したらバッチリだったので不良品ではありませんでした。。。まあこれで家庭内でブチブチ切れることは無いでしょう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 22:22:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する