桃園楊梅の温泉リゾート東森山林渡假酒店でハイキングして夕食ビュッフェ
桃園の山奥へドライブで産地直売野菜購入して客家料理ランチ編より続きます。

そろそろいい時間になったんで楊梅の温泉リゾートホテル東森山林渡假酒店にチェックインに向かいホテル構内に入ろうとしたらホテル利用客の車は下の駐車場に停めて駐車場横のフロントでチェックインしてくれと言う。めんどくさー。

下の駐車場からリゾート入口(坂道)を見る。駐車場にホテルフロントという変わったスタイル。この日はまだいいですが雨が降ったらさらに面倒ですね。
楊梅東森山林渡假酒店210124

ホテルの電動送迎カート。こうして見ると駐車場レクサスとかBMW多いです。
送迎カート210124

チェックインを済ませうちは6人なんで8人乗りのVWワンボックスでK棟に送ってもらいます。ここのリゾートホテルは独立したマンションみたいな棟に分かれており、園内はホテルエリア以外に個人の住宅地(別荘?)エリアがあるハウステンボスみたいな作りになってました。
マンションみたい210124

この棟はワンフロアに4人部屋が3部屋のみでウチと宜蘭組は隣部屋。4人部屋はさすがに広い。なんでも太太が入ってる旅行団体購入グループで2人部屋料金で4人部屋に宿泊できたそうです。
4人部屋210124

4人部屋はダブルベッド2つ
ダブルベッド2つ210124

部屋風呂は温泉。桃園でも出るんですね。
部屋に温泉210124

浴槽の逆側にシャワー
浴槽の逆にシャワー210124

園内にハイキングコースがあるんで夕食前の腹ごなしで園内ハイキングに出かけます。

楊梅なのにまさに山の中。
楊梅なのに山の中210124

「園内」の割にはかなりの高低差あり気温18℃くらいでしたが私は歩いているうちに暑くて汗ばんできたんで長袖の上着脱いでTシャツ1枚になったらすれ違う台湾人(もちろん冬服)にジロジロ見られます。
かなりの高低差210124

いろいろな植物がありそれぞれ植物に説明がついてるんですが台湾らしく日本語付き。
日本語付き解説210124

頂上でハイキングコース終了しまた来た道を戻ります。登りはともかく下り坂で石の道は膝壊しそうなんで帰りは道のわきの草や土の上を選んで慎重に下りました。

すごい密生してるモウソウダケ。隣で見てた義妹が言うにはタケノコはすっかり抜かれてたそう。そっちかよっ!
モウソウダケ210124

白鳥池
白鳥池210124

ハイキングから戻りホテル入口近くの大浴場見に行ったんですが、移動が面倒になったんで後で部屋風呂に入ることにしました。

ここは各棟入口に子供用の施設(ミニカーレース、ゲームコーナー、ウチの棟はDIY教室)があり温泉SPA棟向かいの棟にはこんなのありました。でもなんか微妙に違うのではなかろうか?
なんかちょっと違う210124

部屋でホテル売店で買ったビール飲みながら時間つぶし、5時半に向かいにあるビュッフェで夕食。
夕食はホテルビュッフェ210124

台湾のビュッフェでは料理を取るときはマスク着用必須。
夕食ビュッフェ210124

ここはBBQコーナーもあり最近ありがちなローストビーフやスペアリブなどまずはBBQつまみに飲み放題のセルフ生ビールをグイっと。
BBQ210124

またありがちなセルフ担仔麺、パスタ、スープコーナーなどもありハイキングで腹すかしてから来たんで私にしてはかなりお替り。こちらは海鮮より肉が多い印象でした。

夕食後宜蘭爺と子供は卓球行ったり太太、義妹と温泉SPA行ったんですが私は面倒なんで部屋風呂で温泉楽しみました。