FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風来る前に桃園
大型台風8号「SEPAT(英文名)」「聖帕(中国語名)」が来ておりますが、桃園の客先に呼ばれていまして午前中はまだ大丈夫そうなので、午前中のうちに桃園訪問。

お昼すぎの林口インター。台風はまだ大丈夫。
P1080372.jpg
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


客先に着いて守衛に訪問先を告げたところ、担当者は朝急に休みを取ったらしい。

「え~!約束してたんですが。。。」

せっかくきたんで代理の人が出てきたんですが、代理の人によると担当氏、朝普通に出勤してたそうなんですが、バイクで走っているところ路上に停車していた車がいきなりドアを開けてきてそのドアに激突して転倒したらしい!マジっすか!?

幸いにしてスピードはそれほど出ていなかったため怪我は擦り傷だけと軽症で済んだらしい(自分で今日は休む旨電話してきたそうだ)んですが、病院に行ったり事故処理などで今日は1日会社休み。
そういうことなら仕方ないですね。というか事故は大変ですが大怪我でなくて良かった。。

何とか用事を済ませて、昼近くになったのでいつものタイモールにて、「すがきや(寿賀喜屋)」ラーメンの昼食。

なんか新メニュー出てて良く見ると、

「醤油猪排拉麺」
(まあ豚のリブが乗っかった醤油ラーメンですな)

最近「豚骨」づいてたんで、ちょうどいいかなとも思ってチャレンジしてみました。
写真撮るの忘れたんですが、まさに醤油ラーメン+豚リブですよ。

そしてお味を。。。まずはスープを一口。

こりゃ懐かしい!

紛れも無く500円くらいの日本の安っぽい醤油ラーメンですよ(笑

このスープの味わいといい、ちぢれた細麺といい、具のシナ竹といい、焼き海苔といい、まさにオバちゃんが割烹着着てやってるような大衆食堂(定食屋)でトンカツ定食とか焼魚定食のついでに別ジャンルで出しているラーメンというか、空港内(高速のPAでも良いが)の軽食スタンドでホットコーヒー250円とかホットドッグ300円とかと一緒に500円くらいで売ってるあの「ラーメン」の味ですよこれ(別に馬鹿にしているわけではない)!

いやあ懐かしい掘り出し物でしたよこの醤油ラーメン。ちなみに上に乗っかっていた豚リブも台湾式の油で揚げた排骨ではなく、和風に網で炙ったような調理法のお肉でした。これもあっさり味が染みてなかなか。油で揚げてないのでラーメンスープに変な油っぽさが出てないのもそれはそれでGOODです。

これで100元なら安いわ。
関連記事
スポンサーサイト
台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 15:20:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学